マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

冷凍ミカン

2010年7月23日 公開 / 2010年10月27日更新

テーマ:ひとりでなっとく

コラムカテゴリ:医療・病院


汗ダクで事務所に戻ったら、「頂き物~」との冷凍ミカンを一ついただいた。
冷たい!!!
うれしい!!!

よみがえるのは、小学校の給食。
筋金入りに食べるのが遅いので、
最後に食べると言うお約束のデザート類を 冷たいうちに食べたことはなくて、
特に 冷凍ミカンは ふにゃけてびちょびちょになった悲しい記憶しかない・・・

今もらったのは、「凍り過ぎてるから ちょっと置いといて・・・」と言われたけれど
悲しいことに、「正しい冷凍ミカンの食べごろ」が、わからん・・・
冷凍庫から出した瞬間の 表面の霜がビシっと濃くなって、
そこから じんわり緩んでくる・・・
仕事しながら、ちらちら眺める。
もういいか・・・皮が固くてまだむけない・・・
結局 タイミングのがして、ちょっと融け過ぎたのを いただきました。


汗だくの理由、今日、甥っ子の高校野球 3回戦、
残念ながら 負けた。

スコアの数字の大差に隠れたけど、
見せ場も盛り上がりもあったよ。
ありがとう。

最後になってしまった、打席。
4点返して押せ押せムード、1アウト満塁。ツー.スリー。
セカンドゴロ・・・・1塁ヘッドスライディング・・・・・
一瞬の、ダブルプレイ。
3アウト。チェンジ。
裏からは、選手交替・・・

試合後、兄たちが、「今日はもう帰ってこえへんのちゃうか・・・」と
半分笑って言ってた。
そら 本人は ホントに頭真っ白やったやろう。
すぐにかける言葉は みつからなかった・・・

けど、時間はかかっても、“完了”する責任があるんやで。
自分のことも チームのことも。
単なる反省や、後悔でなく、
忘れるのでも 流すのでもなく、
きっちりと 完了すること。

そうして、越えて行こう。
一つ一つ。


とことん、打ちこんだと言えるものがある、
その強さ、素晴らしさ、
弱さも全部
この夏、近くで いっぱい見せてもらった。

ありがとうね。
一皮むけて いい男になれ!(オバは 期待している♡)

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. 冷凍ミカン

© My Best Pro