マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

ツツジが満開

2010年5月1日 公開 / 2010年10月27日更新

テーマ:思い出したこと

コラムカテゴリ:医療・病院


風は少しまだ冷たいけれど ようやく春めいてきた気がします。
世間は GWなんですね。

普段とあまり変わりない生活ですが
それでも(単純なので)なんとなく気分がうきうきします。

バスから見える、街路樹のツツジも いきなり満開になっています。
・・・・昔のおバカなネタを またまた思い出した・・・

小学生の確か1年生のころ、
ツツジの花を抜き取って 後ろから甘い蜜を吸うことに 熱中した時があった。

ある時、思いっきり吸いこんだら
めしべとおしべをいっぺんに飲んでしまった。
・・・・・やばい・・・絶対お腹が痛くなる・・・
と真剣に悩みつつも、誰にも言わずに 家に帰って 
晩ごはんも普通に食べつつ、いつ恐怖の腹痛が襲ってくるか
びくびくしながら 結局なにごともなく寝てしまった・・・ということがありました。

な~んや ぜんぜんたいしたことないやんと その後も、ますます調子に乗って
よその家のツツジの花を抜き取って ちゅ~ちゅ~やっていた。

今度は、蟻を 飲み込んだ。
げっッと 口の中から 1匹は 吐き出した。
でも 下の感触では 口の中には 2匹いた。
1匹は 飲み込んだのでした。
げっ ホンマにこれはヤバイと思った。
もしかしたら死んでしまうかも・・・と 半泣きで家に帰って母に蟻を飲んだことを伝えた。
よその家のツツジを抜いて吸ったことを 叱られた。
そこは今は問題じゃないやん・・・・とも言えず、
叱られながらも お腹の中を 蟻がどうなって漂っているかの想像が膨れ上がって
恐怖の夜を過ごしたのでした。

蟻を飲んだ話は 兄にもバレて 今でも覚えられている。
甥っ子と姪っ子にも 伝わっていて、ここでも「おば」の威厳は、どこを探しても ない。

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. ツツジが満開

© My Best Pro