マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

自画自賛ノート その1

2010年3月31日 公開 / 2010年10月27日更新

テーマ:ひとりでなっとく

コラムカテゴリ:医療・病院


過去のコラムを読み返してみると、
そのうちに続きで・・・と書いて そのまんまなのを いろいろ発見してしまいました。

その一つが 2月に書いた、「自称『歳時記』というか つれづれなるままになんでも書き込むノート」です。
「コクヨの文庫本ノート」(文庫本サイズで6㎜罫線の用紙が70枚)に
自分で書き込みたい項目をつくり、ページの割り振りを工夫し
毎年 進化改善している「自画自賛ノート」。

4月始まりなので、 今手元にあるのは 出来たてのピカピカ!
さっそくはりきって 書き込んだページもすでにある。
(3月中ごろになると もう 古いのを使う気が なくなってくる・・・)

日々の妄想の中で ほっといたら流れて埋もれてしまうような
あれこれを 書きとめるための ノートです。


続きで・・・と言っていたので ちょっと 中身公開・・・

(タイトルは 色ペンで 全部書いておく  ちなみに 今年は青色)

・各月のページ(April~March 見開き4ページ分 × 12)
Want to do(したいこと) → 王子動物園桜の通り抜けに行く・・など
Have to do(せねばならんこと) → 写真整理・・・など
Best it(まさに今のお気に入り) → 「TV曲げられない女」・・・など  を 書く。
空いたところには 気に入った言葉、アンテナにひっかかったキーワードなど 情報を書きとめる。

仕事では日々切り刻んだスケジュール管理をする必要があるので こちらでは さっくりとした当月完了用。

・季節のこと のページ(Season)見開き4ページ分
これまでは 4季節に分けていたけれど
結局 年末の年賀状とおせちの準備のことしか書いてないので簡素化。 


・・・・ 長くなる・・・続きは明日。

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. 自画自賛ノート その1

© My Best Pro