まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

コラム

神戸で展示会

お知らせ、報告

2009年10月15日 / 2010年10月27日更新


福祉用具の展示会というと、毎年春に大阪でと 秋に東京で開催されている。
社会情勢の反映なのか、年々ブース数は減少し、全体にこじんまりしてきて 
私は 大阪にしか行けないので 今年は特にちょっとがっかりしていた。
商品をカタログやネットで見るのと ナマを触って確認して話を聞くのとは大違いだし、
日頃お客さんからいっぱい聞いている「利用者側からの要望や苦情・疑問・質問」などを 
メーカーさんに直接投げられる貴重な機会だから。
展示会、大事です。

昨日、福祉用具総合卸の営業さんが展示会の案内を持ってきてくださった。

  「福祉用具展示会2009 ~近畿地方~ in神戸」
日時= 平成21年 11月7日(土) 10時半~17時
会場= ニチイ学館神戸ポートアイランドセンター 2階大会議室
出展企業 40社以上

入浴、排泄、床まわり、歩行 というカテゴリー別に 福祉用具を展示するので
メーカーを問わず商品の比較がしやすい・・・と書いてある。 

どなたでもご参加ください。  やって!

ホントにどなたにでも参加していただきたくて このコラムに書きました。
福祉用具って何なのか、
いや、そんなことよりもシンプルに ただ見てほしい。
近いか遠い将来に もしかしたら自分や周りの人が なんか必要なことになるかもしれない。
「これがあったら便利」と思うものがあるかもしれないし、
「もうちょっとこうやったら」と思うことがあるかもしれない。
誰にも関係のあることのはずなので。

講演会もあるようです。
午前 = 11時~11時50分「口腔ケアと介護食について」
午後 = 13時~15時   「床ずれ予防をするためのケアについて」
こちらは事前申し込みが必要らしいので
興味のある方はご連絡ください。詳細をお知らせします。(申込用紙あり)

よかったらぜひぜひ のぞきに来てください。
私は一日中行ってます。
楽しみです。
 

この記事を書いたプロ

坂部智子

坂部智子(さかべともこ)

関連するコラム

坂部智子プロのその他のコンテンツ

Share

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのその他のコンテンツ