まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

コラム

寝袋替わりに

日々ねた

2009年7月30日 / 2010年10月27日更新


昨年からの、起業することを形にしていくために取組んだ自分なりのいろんなプロジェクト
(ハッピープロジェクト 略してハピプロ)で、「ほしいもの」を
具体的に挙げるということをやりました。

いろいろ挙げてる。(わりかし、いや かなり庶民的。)

その中の一つ、『ダウンの寝袋』とある。
理由は切実。
軽くてコンパクトで機能的(温かくも涼しくもなる)だから。
荷物が多いのが(重いのも)とにかく嫌いなんです。

キャンプおよび野外活動に必要な小道具達=寝袋、多機能ナイフ、ヘッドライト、コッヘル、ウエストポーチ達は、
ちょうど周りの結婚ラッシュと重なってたこともあり、
お祝い返しのカタログギフトで ことごとく選んだのでした。

当時、こだわりゼロ。
他には特に欲しいものもなかったので、ラッキーと思って選んでいった。

何年か前にアウトドアショップで ぶら下がっている 軽くて小さな小さな寝袋達をみて、驚いた。
(値段にも驚いた。)

私のの、四分の一ぐらい。
いいな~ いつか買うぞ~「ほしいもの」リストにあげとこ。

そうそう で、
いよいよ来週からキャンプなのですが、今年は老若男女混合で
畳敷きの大部屋泊となりました。(木工製作室泊らしい)

上述の重くてでかい(けど 薄い)寝袋は置いていくことにした。
コンパクトな三つ折りのごろ寝マットをたたんで持って行こ(寝袋よりクッション良し)。
上掛けはいらない。 寒いと、服重ねて着て寝たらいいし。 
最悪カッパをはおるとかなりぬくいし。(なんて無精者)

多少不便でも、荷物が少ないのが好きです。
今年は例年以上に 同行者達から呆れられそう。

この記事を書いたプロ

坂部智子

坂部智子(さかべともこ)

関連するコラム

坂部智子プロのその他のコンテンツ

Share

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのその他のコンテンツ