マイベストプロ神戸
米田慶隆

10年先も美しいお墓づくりのプロ

米田慶隆(よねだけいりゅう) / 墓石職人

山陽石材株式会社

コラム

30年間期限付き墓

2016年4月20日 公開 / 2016年9月1日更新

テーマ:こんなのもやってます!

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓



姫路の地域情報誌「フリモ姫路5月号」に広告を掲載しました。




30年間期限付き墓の売り出しです。
おそらく姫路では初めてでしょう。

終活をされる御方が増える中、家族の在り方の多様化もあり従来のお墓では
後々の不安がぬぐえないというのは本音だと思います。
ただ供養の在り方も多様化してきているとは言え、供養意識が無くなったとは思えません。
お骨の預け場所を確保する、というのではなく、
やはりキチンとお墓に埋葬して出来る間はお墓参りもしたい、
ただ予算がそんなにかけられない、跡継ぎがいない、もしくは跡継ぎは遠方、
子供には負担は掛けたくない、
ただもし子供が同じ墓に入るならそれも良し、無縁墓になるのは絶対にイヤ。
ただ馴染みのないお寺にいきなり永代の供養を託すのはちょっと・・・。
そんな御声に何とかお応えできないものか?と色々考えていました。

そこでこの30年間期限付き墓です。
最初の納骨から期限を30年と決めさせていただいて、その間、普通のお墓としてお参りいただけます。
30年後に継承者様が居られる場合は10年ごとで更新が可。
その費用は掛かりません。
もし継承者様が遠方に行かれるご予定でしたら、ご遺骨を取り出して改葬も可能です。
最終的にというか代が途絶えた段階で当方の永代供養墓所にて永代供養。(合祀)
その費用も掛かりません。
その段階で墓石は撤去させていただきますので無縁墓には絶対にならないのです!
しかもその撤去費用もこちらで負担させていただきます。
私はお墓は建ててからが大切と考えます。長年この仕事をさせていただいて色々なお客様を見て来た結果です。
どうぞ多くの皆様、良い供養をしていただいて心豊かにお過ごしいただければと思います。

ただ残念ながら区画数はそんなに取れませんでしたので、本当の限定区画になってしまったのが申し訳なく思います。

この記事を書いたプロ

米田慶隆

10年先も美しいお墓づくりのプロ

米田慶隆(山陽石材株式会社)

Share

関連するコラム

米田慶隆プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の霊園・墓地・納骨堂
  5. 米田慶隆
  6. コラム一覧
  7. 30年間期限付き墓

© My Best Pro