まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
sakuraco

タイ伝統療法で心と体を整え美と健康をサポートするプロ

sakuraco(さくらこ)

タイ伝統療法スクール さくら美和~SAKURABIYORI~

セミナー・イベント情報

カッピング-上海式吸玉療法-《第2回》 修了証発行

終了しました
2018-07-22

カッピングとは、
体内を巡る気血の滞り(瘀血)を解消し、エネルギーの循環と新陳代謝を高めることを目的にしている中医学の伝統治療法です。

本場上海仕込みの熟練された腕と知識を日本語で学ぶチャンスです!
サロンのメニューにも取り入れることが可能ですのでセラピストさんにも、もちろんセルフケアやご家族のケアにも。



第1部 11:00 - 13:00 (2時間)
----------
基本理論と全体診断&五行セルフカッピング
----------
前半では、身体に流れている12のエネルギーラインの状態を、短時間で簡単に診断する吸玉療法を学びましょう。
後半では、セラピスト自身の身体の状態を知り、五行セルフカッピングで調整する方法をお伝えします。

第2部 14:00 - 16:00 (2時間)
----------
肩コリ&腰痛治療法
浮腫み解消法
----------
前半は、臨床の場面で頻繁に使われる、肩コリと腰痛に効果的なツボ治療を体感します。
後半は、浮腫み解消のカッピング法を学びます。滞った血液=瘀血を解消し、内側からキレイになるコツを学びましょう。


【参加費】
15,000yen

【お申し込み方法】
sakurabiyori★cherry-blossoms.jp
(★を@に変えてくださいね!)
件名に【07月22日カッピング講座】と記載してください。
もしくは LINE より。

【定員】 20名

【持ち物】
カッピングセット(各自ご持参ください)
※プラスチック製で10個ほどがセットになっているものでOKです。

筆記用具
タオル(バスタオル1枚、ハンドタオル1枚)
《実際にお腹と背中のツボに施術を行うので女性はスポーツブラor水着の着用をお願いします》
水分補給のお飲物
修了証用の写真2枚(履歴書サイズ以上)

※ランチ時間は1時間を予定していますが軽く済ませれるようにお願いします。(近所にコンビニ有り)

【キャンセルポリシー】
6月01日から06月30日まで 20% 3,000円
07月1日から10日まで 50% 7,500円
07月11日から当日  100% 15,000円

上記をキャンセル料としてお支払いいただきます。



【講師 加藤貴昭】
 広島県東広島市出身
「かとうホリスティック整体院」/「SKYFLOW YOGA」代表
 
幼少のころより、指圧師の祖父から治療家としての心構えや技を習う。
少林寺拳法の名門「広島城北高校」に進学し、拳法を3年間修業後、本場の武術と東洋医学を学ぶ為中国「上海体育学院」に進学(1996-1999)。武術・東洋医学全般を学ぶ。

帰国後は武術を実践で修練するため格闘技の選手として活動。当時、海田陸上自衛隊基地内で活動していた手技療法グループ「ホワイトホース」の代表・竹内利雪氏に弟子入りし、
カイロプラクティック・オステオパシー等の米国式手技療法を学ぶ。
格闘技のアクシデントによる視力低下に見舞われるが、セルフケアとして取り入れたヨガやルーシーダットンにより視力が回復する。
その後、格闘技選手を引退し、本格的にヨガの道を進むことを決意。
タイ古式マッサージとルーシーダットン(タイ式ヨガ)を学ぶ為、度々タイに渡り数々のディプロマを習得、ルーシーダットンでは最上級講師を任命される。

sakuracoプロのその他のコンテンツ

Share