まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
岡井淳

中小企業のIT環境を支援するプロ

岡井淳(おかいあつし)

株式会社トータルリンク

お電話での
お問い合わせ
078-958-6521

コラム

オフィス移転の準備からサポートした事例 | 神戸市中央区

導入実績

2017年6月28日

今回ご紹介する対応事例は、事務所の移転に伴い電話機の移転工事と新しい事務所全体で社内用WiFi環境の構築をした事例です。

お客様と打合せ-お客様の悩み
 1.移転の際に電話料金の契約見直しと、インターネット環境の見直しをしたい。
 2.VPNでデータセンターとつながっているので、環境はできるだけそのままで移転したい。
 3.新しい事務所でタブレットやノートパソコン用にWiFi環境を作りたい。
 4.身障者のお客様スペースに緊急呼出ができるようにしたい。

お客様と打合せ-御提案
 1.電話料金の現状利用している環境と、NTT西日本のひかり電話オフィス、ひかり電話オフィスエースの2種類を提案させていただきました。
 2.VPN環境はフレッツVPNを利用しており、移転前の事務所が親になっていたため手続きとして、移転先に先に光回線を新設フレッツVPNの子で登録し、親回線を変更する手続きをしてから、移転前事務所の廃止を提案しました。
 3.1階と2階で利用でWiFiを利用できるようにしたいとのことでしたので、YAMAHAのWLX202を4台設置する提案をさせていただきました。
 4.ナカヨのIEを利用していたので、介護施設などに利用する埋込型インターホンを提案させていただきました。
 なお、今回の移転先は新築の自社ビルでしたので、上記配線経路などについても工事会社との打合せもさせていただきました。

事前先行配線工事
 新築の移転先の為、工事の進捗に合わせて必要な箇所は事前に配線工事をさせていただき、移転当日には1日で工事完了できるように先行配線工事をさせていただきました。
 また、NTTの回線工事についても事前に行いネットワークの配線工事も事前にさせていただきました。

移転工事
 移転工事当日は、旧事務所の電話機を撤去してから新しい事務所に電話機を設置、事前配線工事をしていたので、お客様希望通りに1日で終わりました。

今回の工事で気をつけたポイント
 今回の工事は事務所の移転に伴う工事でかつ新築の事務所でしたので、お客様も多忙の中各種手配を進めないといけない状況でした。
 できるだけお客様の負担を少なくすむように、工事関係者との打合せ、電話回線の手配など弊社で対応させていただきました。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
兵庫県神戸市の社内LAN構築・運用・保守を対応 PC-Safe アドバイザー
兵庫県神戸市のビジネスフォン販売、工事、保守会社 株式会社 トータルリンク
電話・LAN工事全国対応「オールジャパンリンクグループ」
ビジネスホン、トラブル対応、電話工事、LAN工事、移転・引越
電話機・ネットワーク機器のトラブル対応
自動受付・自動精算機(Clinic KIOSK)のことなら兵庫県神戸市の(株)トータルリンク メディカルソリューション事業部へ

この記事を書いたプロ

岡井淳

岡井淳(おかいあつし)

岡井淳プロのその他のコンテンツ

Share

岡井淳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-958-6521

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡井淳

株式会社トータルリンク

担当岡井淳(おかいあつし)

地図・アクセス

岡井淳のソーシャルメディア

facebook
Facebook

岡井淳のソーシャルメディア

facebook
Facebook

岡井淳プロのその他のコンテンツ