マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

セミナー・イベント情報

「ナチュラルフードクッキング」で『食品ロス削減』について学びましょう!

フランスパンのランチ

「ナチュラルフードクッキング教室」では、いろいろな野菜料理を楽しく作りながら、ライフスタイルを変えていくさまざまな『食品ロス削減』について学んでいます。コラムにも書いていますが、ナチュラルフードクッキングのいろいろな方法を学んでいくことは、生ごみを減らすことが『食品ロス削減』につながっていくことがよくわかります。

生ごみを出さないように、すべての野菜や果物を様々な方法で使い切っていく「循環型のライフスタイル」は、出来上がった食品をどのようにすればロスにならないかというより、もっと前の問題に焦点を当てています。
エコ・時短・節約などを含めて、美味しい野菜料理を作り味わった後に、残りカスのような存在にも再利用の価値があるという学びが、生徒の皆さんに喜んでいただいています。
それぞれの生活において、ナチュラルフードクッキングを学ぶことで、野菜や果物への今までと違った関心が高まり、少しずつライフスタイルが変わり始めたことを感じていただけます。

今回は、・フルーツ酵素づくり(梅の季節になりますので、梅酵素など)
    ・酵素の残りカスでジャムを作る    
    ・干し野菜の作り方と栄養価
    ・にんじんのしぼりカスでドレッシングを作る etc

上記のことばかりではなく、美味しい野菜料理たっぷりの楽しいレッスンにしていきたいと思っています。
雨が多くなる季節ですが、この時期新しい野菜の魅力を見つけてみませんか....❀❀
ご予約をお待ちしております。

★ 事前に予約が必要です。(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp
★Zoomでのレッスン・ご相談も承っております。
★車の駐車は3台までOKです。

【開 催 日 時】
☆ 月~土曜日  9:00~15:00(1レッスン2時間 3,500円)
        ご都合の良い時間を予約してください。
【場   所】
☆ 名谷教室 (須磨区白川台4丁目)
☆ 基本1対1のレッスンですが、ご相談に応じます。

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. セミナー・イベント情報
  7. 「ナチュラルフードクッキング」で『食品ロス削減』について学びましょう!

© My Best Pro