マイベストプロ神戸
山野千恵

漢方で女性の元気を支えるプロ

山野千恵(やまのちえ) / 薬剤師

相談薬局アール堂

お電話での
お問い合わせ
0798-33-3430

コラム

漢方自然薬で《不妊症・月経不順》を治す。

2014年6月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:子宝・不妊相談

コラムカテゴリ:医療・病院

漢方自然薬で《不妊症・月経不順》を治す。

漢方自然薬で《不妊症・月経不順》を治す。

生理が不規則で予定がたたない。

生理が不規則で予定がたたない。
ダイエットをしたら体重も落ちたけど、生理も止まってしまった。
月経不順、こんな悩みを持つ女性が増えています。
月経不順にも、2~3カ月に一度しか来ないという人もいれば、3年もないという人までいろいろな程度がありますがその中で一番重症なのが無月経です。
不規則でも、月経があればホルモンの分泌が乱れている段階ですが、月経がないというのは排卵がないということ。
つまり、不妊症になるのです。



 

その背景にあるのがダイエットやストレス。

その背景にあるのがダイエットやストレス。
過激なダイエットは、体重減少と同時に無月経を起こす。最近では、高校生ぐらいから無月経になる人がいるという。一方ストレスは体に影響を及ぼしますが、ホルモンの中で最初に影響を受けるのが性ホルモン。甲状腺や副腎皮質から分泌されるホルモンは命にかかわりますが、性ホルモンは命にはかかわらないので、一番最初に変調をきたします。

 女性の活躍する時代、学生時代はノンビリ過ごしていたのが、社会に出た途端、ドンと大きなストレスに襲われ変調が起こります。性ホルモンの分泌が低下です。その結果無月経になる女性が増えていると言います。
若いからと、ほうっておいてはいけません。赤ちゃんを欲しくなった時にどうにもならなくなります。排卵できるようになるまでにはかなり時間がかかるので、若いころから治療しないといけないのです。  
 
 西洋医学でもホルモン投与で無理に排卵させることはできるのですが・・・しかし、自然に排卵できる状態になるわけではないので、治療をやめれば元に戻ることもあるし、それぞれに副作用もあります。その点、漢方自然薬は不摂生など何かの原因で失われた排卵機能を元に戻して回復させることができるのです。
 漢方自然薬は、排卵機能を元に戻し、自然に排卵できるようになります。
穏やかに排卵機能を回復させる『漢方自然療法』ご相談下さい。

Die Gind Der Hausarzt
   -あなたこそ主治医-
自分のことは自分が一番よく知っている。健
康もそうです。健康は、私たちの生活その
ものによって作られます。いささかでも皆さ 
まの元気で長生きのパイロット役をつとめる
事が出来ることは幸せです。
  相談薬局アール堂 山野雅宏・千恵



アール堂ホームページご覧ください。
鼻炎・蓄膿(後鼻漏が多い)ぢ疾患・女性病
肥満症特別相談をお受けいたします。
漢方専門・相談薬局アール堂

この記事を書いたプロ

山野千恵

漢方で女性の元気を支えるプロ

山野千恵(相談薬局アール堂)

Share

関連するコラム

山野千恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0798-33-3430

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山野千恵

相談薬局アール堂

担当山野千恵(やまのちえ)

地図・アクセス

山野千恵のソーシャルメディア

facebook
Facebook

山野千恵プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の漢方・薬膳
  5. 山野千恵
  6. コラム一覧
  7. 漢方自然薬で《不妊症・月経不順》を治す。

© My Best Pro