自念真千子のお客様の声一覧
WW様
時期:2026年01月回数:2回目
正直に言うと、交際が順調だと言われている中でも、どこか不安がありました。彼女と会う時間は心地よいし、一緒にいると安心もできる。でも、自分の方が積極的にアプローチしている分、「彼女は本当はどう思っているんだろう?」という気持ちが消えなかったのです。そんな状態で、マリッジマネジメントセンターで面談をしてもらいました。ただ話を聞いてもらうだけの時間だと思っていましたが、実際には自分の気持ちを言葉にして整理する時間でした。話していく中で、私は「不安=うまくいっていないサイン」だと思い込んでいたことに気づきました。でも仲人さんから、「相手の気持ちが気になるというのは、それだけ大切に思っている証拠ですよ」と言われて、はっとしました。そこで初めて、自分が彼女のことをどう感じているのかを言葉にできました。「一緒にいて安心できる人なんだ」と、自分の中で腑に落ちたのです。面談のあとに、頭の中がすっきりしていることに驚きました。自分の気持ちをきちんと理解できると、相手とどう向き合えばいいのかも自然と見えてきます。婚活は、相手を探すだけでなく、自分の心を知る時間でもあるのだと、今回の面談で実感しました。この時間があったからこそ、今のご縁を大切にしていこうと思えています。<仲人からのひと言>交際中に「相手の気持ちが分からない」と感じる方は少なくありません。でもそれは、関係が後退しているのではなく、むしろ心が動き始めたサインであることが多いのです。この方は、面談の中でご自身の気持ちを丁寧に言語化され、「安心できる相手」という本音にたどり着きました。婚活において大切なのは、答えを急ぐことではなく、自分の心を理解しながら一歩ずつ進むこと。その積み重ねが、無理のない幸せな結婚につながっていきます。
サービス内容:交際中に迷ったとき、面談で気持ちを整理したい
2026年1月12日投稿
参考になった・0
※お客様の声は、自念真千子プロがお客様から頂いたご意見・ご感想を掲載しています。
WW様
男性 /40代 /会社員時期:2026年01月回数:2回目
面談で自分の気持ちを言語化できたことで、交際が前に進みました
正直に言うと、交際が順調だと言われている中でも、どこか不安がありました。
彼女と会う時間は心地よいし、一緒にいると安心もできる。でも、自分の方が積極的にアプローチしている分、「彼女は本当はどう思っているんだろう?」という気持ちが消えなかったのです。
そんな状態で、マリッジマネジメントセンターで面談をしてもらいました。
ただ話を聞いてもらうだけの時間だと思っていましたが、実際には自分の気持ちを言葉にして整理する時間でした。
話していく中で、私は「不安=うまくいっていないサイン」だと思い込んでいたことに気づきました。でも仲人さんから、「相手の気持ちが気になるというのは、それだけ大切に思っている証拠ですよ」と言われて、はっとしました。
そこで初めて、自分が彼女のことをどう感じているのかを言葉にできました。
「一緒にいて安心できる人なんだ」と、自分の中で腑に落ちたのです。
面談のあとに、頭の中がすっきりしていることに驚きました。
自分の気持ちをきちんと理解できると、相手とどう向き合えばいいのかも自然と見えてきます。
婚活は、相手を探すだけでなく、自分の心を知る時間でもあるのだと、今回の面談で実感しました。
この時間があったからこそ、今のご縁を大切にしていこうと思えています。
<仲人からのひと言>
交際中に「相手の気持ちが分からない」と感じる方は少なくありません。
でもそれは、関係が後退しているのではなく、むしろ心が動き始めたサインであることが多いのです。
この方は、面談の中でご自身の気持ちを丁寧に言語化され、「安心できる相手」という本音にたどり着きました。
婚活において大切なのは、答えを急ぐことではなく、自分の心を理解しながら一歩ずつ進むこと。
その積み重ねが、無理のない幸せな結婚につながっていきます。
サービス内容:交際中に迷ったとき、面談で気持ちを整理したい
2026年1月12日投稿
参考になった・0