マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2023年5月13日

参考になった0

結婚はいい!

仲人・婚活

30代/男性

KHさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2023年05月

依頼・利用内容:最初は全く結婚の意思がなかったんです。でも、女性の同僚のふとしたきっかけで・・結婚して良かった

実は、自分自身では、結婚に関しては全く興味なかったんです。
一人は、気楽だしな、とか、
束縛されるのは嫌いだしな、、と思い、頭の中にはなかったんです。

ただすごく信用できる職場の女性から、「結婚はいいよ!、絶対した方が、いい」って言われたんです。そんなに自己主張するタイプではない人なんですが、その彼女がこんなにいうってすごく不思議だったのですが、それが、ずっと気になったいました。それでちょっと婚活してお相手探してみようかな、ってふと。本当にふと思ったんですよね。、気がつくと結婚していました(^^)でも、結婚して良かったです!

その理由が、「食事」
食事をするとき、いくら美味しい外食に行っても、一人だと、美味しさは、一人分ですが、二人でいくと、倍以上です。二人でわいわいと言いながら食べる食事は、最高です。これから、家族も増えたらもっと時間は取られるかもしれませんが、わいわいと楽しい時間が増えます。考えると、わくわくです。長くひとり暮らしだったので、帰って家に灯りがついているって最初は違和感ありましたが、それがぬくもりであることにすぐに気付きました。
他でいうなら、
家に帰っ手来たとき。扉をあけたら、灯りがついていること。
これは、言葉でなく気持ちが温かくなっていきます。
最初は、この不思議な気持ちってなんだろうって思っていましたが、おそらく「ぬくもり」なんだと最近思っています。大事ですね。こういうぬくもり。あることすら、独身の時は感じたことがなく、あのままだと経験することもなかったんだと思うと、背筋が寒くなります。

本当に、結婚して良かったです。ありがとうございました。


<振り返り>
彼は加入されたとき、ずっとクールでした。
最初は、結婚する気があるのかな?って感じるくらいにたんたんとされていました。
でも、ご本人が言われるように気がつくと、出会った女性ととんとん拍子にお話が進み、ご結婚となりました。ご縁ですよね。

結婚とは、味わってみないとその良さはわからないものかもしれません。
ちまたには、結婚に対する悪いイメージの話があちこちで聞かれます。
でも、良いことは、全く音にされることなく、それぞれに甘受されているようです。

結婚するかしないかは、その人個人の選択ですが、少しでも気になっているのなら、ぜひ、
結婚してみようかと活動することをお奨めいたします。

人間は経験しないことは、いつまでも夢ものがたりであり、誰かの経験値での判断しかありません。
ご自身の人生を、他人のものさしで図ってそれでOKでもいいのでしょうか?
こうやって、「結婚いい!」って素直に伝えてくださるご意見は、本当に貴重だなって感じます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. 結婚はいい!

© My Best Pro