マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2023年5月8日

参考になった0

前回の結婚の失敗はここにあったことを気づかせてもらえた婚活でした。今回は幸せになります!

仲人・婚活

50代/女性

YAさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2023年04月

依頼・利用内容:再婚者同士のご結婚・縁結び

前回の結婚では、全く話しを出来る人ではなかったので、今回、しっかりと私の話を聞いてくれるお相手に巡り会えて、本当に幸せです。
最初は、そんな彼が、とっても「ウザい」と思ってしまっていました。いちいち、「なぜ、どうして」と私の思いを深掘りしてくる人に、これは、私に合ってないから、こんな感情になるのだと思っていました。

でもそれは、「私のことを知りたい」という一つの愛情表現みたいもの!っているアドバイスが、私には、信じられない気持ちと同時に、ふとそうなのかな、って感じるアドバイスでした。

そもそも、今まで、自分の気持ちをお相手に伝えることをしてこなかったので、こんなに自分のことを知りたいと思って聞いてくる人にびっくりしていることもあり、それが「怖い」って感じることにつながっていたのかもしれません。
でも、自念さんが、「とにかく、向き合って自分の思いをご自身が納得するまで、伝えてみてはどうかな」というアドバイスを素直に実行したことが今の幸せに繋がっているのだと思います

今でも、自分の想いを伝えています。結果、けんかもよくしますが、仲直りの仕方もわかるようになりました。自念さんが、「けんかしない交際カップルって、不思議な気がする。遠慮して自分の思いを言えないなら、それこそ、問題。今のうちに大いにけんかして、大いに仲良しになることが大事!」と言われたこともよく覚えています。
逆にそれを言われてからは、遠慮なくけんかもしています笑
でも、距離が近づくにつれて、それも、また楽しくなってきました。妙ですよね。
これは、お互いの違いが明確にわかり合えるので、二人のほどよい距離感も分かるようになってきて、それが楽しいです。
婚活は、人間関係を作っていくことだから・・とよく言われましたが、その意味が本当によく分かります。

ぜひ、婚活をされている方々にも、この人間関係をつくりながら、パートナーとしての絆を強くする婚活を楽しんでほしいと願います。
本当にありがとうございました。


<振り返り>
本当に幸せそうで、ほっとしています。
彼女には、しっかりと彼女に向き合ってくれて、心の片隅にあるちょっとした陰りを気づいてくださる人がいいなって思っていました。
こんな内面的なところにタイミングよく、可能な人っているかな、と私自身も半信半疑で探しサポートをしました。
そんな時に出会ったHKさんは、営業マンらしくお話も上手で、人間探索がお好きな方でした。
「お話上手」を彼女が、どんな風に受け止めるかが一番気になるところでしたが、運良く、向き合っていただくタイミングがよく、素直にお互いに自己開示をされていったのだと思います。
何かあれば、私のフォローアップができましたし、今回は仲人型結婚相談所所属の方であったので、先方の仲人とのやりとりもスムーズにできて、タイミングよく双方の背中を押せたことが、スムーズな成婚へと繋がっていたのではないでしょうか。

今回は、仲人型結婚相談所でのお相手との出会いでした。相談所によって身元が確認され、所属する結婚相談所連盟のデータベースに登録されたお相手を紹介しあう形で出会いが提供されますので、お相手が単純に希望条件から抽出されるのではなく、仲人(カウンセラー)が面談によって得た会員様の人柄なども加味された上で、仲人同士のネットワークでお相手紹介ができたことが、とてもラッキーでした。
最後は、4人でお祝いもできました。
まだまだこれからもけんかしながら、仲の良いご夫婦になられることでしょう。

こんな風に、仲人型結婚相談所は、ある程度のお相手の人柄が分かった上でご紹介できるのがおおきなメリットだと感じています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. 前回の結婚の失敗はここにあったことを気づかせてもらえた婚活でした。今回は幸せになります!

© My Best Pro