マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2023年4月4日

参考になった0

むか~し昔にやった、「私のこと好きですか?」を、聞く時期がきたのかな・・・

仲人・婚活

40代/女性

F.Iさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2023年04月

依頼・利用内容:なかなか具体的なお話をしてくれないお相手に対して

しんどいです。・・のLINEを受け止めてくれてありがとうございます。

出会ってからもう半年、いろんなイベントがあったから乗り越えてきたけど、
ただ、出会っているだけでお話が進まない現状。

お見合い結婚に愛情があったら奇跡って思っていた時もあったけど、
いつも一緒にいたら、安心できるし少しずつ「結婚」を意識できるお相手がみつかったことは本当に嬉しい。

でも、話を進めてくれないお相手に・・・気持ちしんどい
私は常に、将来の話や結婚についての話をするけど、彼は全くない。
本当に私と結婚したいのかな・・・って思うことしばしば。

自念さんに相談して、大丈夫。彼はちゃんと考えてくれているということばと、
先方の仲人さんから伝えきく、彼のペースなどの助言で、ようやく、落ち着いて彼を向き合うことができました。
来週、指輪の購入に出かけます。

ようやく結婚が具体的になり、あのしんどさから解放です。

自念さんや先方の仲人さんのおかげです。ありがとうございました。
お二人がいなければ、逃げ出していたと思います。感謝です。

<振り返り>
結婚前になると、女性はマリッジブルーになりがち(最近は男性もなる人いますが・・)

仲人が間にはいって、
お互いの気持ちを伝えて、気を付けあうこともとても大事なことだと思います。
でも、もっと大事なことは、
「今自分は、こんなことでしんどい思いをしているから、助けてほしい」
ということを、お相手にきちんと伝えることです。

間に人が入っているから、今までは代弁することもあったけど、
夫婦になれば、それがお互いに伝えあうこと。

それを、今回、双方向き合って、きちんと「しんどい」気持ちを伝えられたからこそ、
指輪を買いにいこう!という話に発展した。
これは、お二人にとって大きな成果だと思います。

これからも人生には、山あり谷あり
二人で乗り越えていくものがたくさんあります。
それを、こうやって乗り越えていくんだなってことを体感できたことが、とても嬉しいです。

婚活って、結婚相手を探すこと
そう思っている人が多いですが、実は、どうやって自分を分かってもらい、どういう風に相手を理解していくかを
学ぶ場だとも考えています。

これからも、何かあれば、向き合い話あって、幸せになっていってくださいね。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. むか~し昔にやった、「私のこと好きですか?」を、聞く時期がきたのかな・・・

© My Best Pro