マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2023年3月3日

参考になった0

このままギリギリまで、自分の言いたいことを伝えずに最終破局になるのは、イヤ

恋愛カウンセリング

40代/女性

KKさん

会社員

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2023年03月

依頼・利用内容:婚活の最終局面にきて、自分の言いたいことが「破局、婚活アゲイン」が怖くていえない

なかなか「結婚についての話がなく」そのクセ、「私の親の面倒は、誰がみるの?」なんて、結婚よりもっと遠い自分の気になることがだけが聞いてくるんです。
道路側をいつも歩かされている私って、守られてないのかな?って感じて悲しくなります。

でも、こんなことを話して、良い方向に進めばいいけど、悪い方向に進んだら、また、婚活アゲインやって思うと、このまま我慢して話しを進めた方がよいのか悩みます。

このまま何もせずに話しを進めても、ぎりぎりでイヤになったら元も子もないって思う反面、黙って結婚してぼちぼちと伝えていくことでなんとかなるものなのかなと考えたりと、答えが出ずに、SOSを送ってしまいました。

すぐに、
「出会っておいで」と連絡があり、
「こういうことをされると大事にされてないって感じる」
「あなたの親のことも大事にするから、私の親のことももう少しちがうことばで気遣ってほしい」
「自分が言われて嫌なことは、人に言わないで」
と伝えておいで、背中を押してもらって勇気がでました。

実際に出会う前には、箇条書きにして言い残し、伝え残しがないようにね。
このアドバイスが凄く効いたと思います。

結果、彼は平日にもかかわらず有給をとり、時間と作ってくれました。
そして、出会って、例の箇条書きを手に持ちつつ、自分の想いを伝えました。
彼は、私が想像していたものとは、全くちがう言葉で話をしてくれました
「もっと早く言ってくれたら良かったのに」
「確かに、思いやりがない言葉でごめん」

やっぱり、覚悟決めて、LINEして向き合って良かったです。
この波にのって成婚までがんばりますので、サポートよろしくお願いいたします。


<振り返り>
どちらかというと、考えがぐるぐると頭の中をまわり、行動できなくて自爆してしまうタイプと入会の時からお話されていました。
本音をいうと、嫌われるというトラウマがあるようでした。

でも、婚活のゴールは「結婚」
どこかのタイミングで、お相手には本音が言えないと、その結婚・・・幸せなものにならないと、考えていましたので、
ことあるごとに、彼女には、「そう思っているなら、伝えておいで」「なんで伝えられなかったのか、自問自答してみてね」とアドバイスを送り続けました。
今回、彼女は勇気を出して、お相手に自分の想いを伝えることができて、二人の距離感は一層近くなったことでしょう。

婚活では、本音で思いを伝えることが、何より大事と考えます。
そのためのアドバイスを続けています。
こうやって、成果がでたことを本当に嬉しく感じますし、このまま結婚まで一気に駆け上がってほしいと願っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. このままギリギリまで、自分の言いたいことを伝えずに最終破局になるのは、イヤ

© My Best Pro