マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2023年1月30日

参考になった0

45歳を過ぎた頃の焦りが、こうやって形になり、ご縁に感謝しています

仲人・婚活

40代/男性

YYさん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2023年01月

依頼・利用内容:どうしても跡継ぎがほしい40代後半男性

彼の家は、旧家で引き継ぐ土地もあり、自分の代でそれを絶やすことはできない立場でした。
それは、よく分かっていましたが、仕事も充実し楽しい時間を過ごしていました。「結婚」の二文字が45歳を過ぎた頃から
頭の中をよぎり、ぼちぼち考えないと・・・と思い始めた時、
「とはいえ、やはりしっかりした家からお相手をみつけたい!という思いがあり、知人に声をかけて、お見合いらしきものを何度かしましたし、交際にもはいりました」
でも、間に「仲人」がいない紹介はどこか、中途半端で交際に入っても自分で何かと気になるところを聞いていったり、自分の想いを伝えていったりとかなり時間を要するものでした。それで成果がでればよかったのですが、
〇お相手は決まれど、出会う日時がなかなか決まらない
〇交際に入り、身上書の交換をしたいと思っても、お相手にどのように伝えてよいかわからずそのまま自然消滅
〇お相手を探してほしいと声をかけた知人がよく知っている人であればあるほど、断りにくい

そんなこんなで、ご縁談がなかなか進まな3年ほどを経て、
こんなことをしていては・・・・と、
マリッジマネジメントセンターの扉を叩きました。

実際に仲人がいるご縁談は、進むべき道をそれぞれに示されるので、気がつくといつもお相手と「結婚」へ向けての話をしていました。
実は一人めのお見合いの相手で10歳の年齢差がありましたが、あらかじめ自分の立ち位置やおかれている環境を伝えていただいていたので、話はスムーズに進みました。
お相手も似たような環境に育ち、ご実家が自分のような家庭環境であったことも功を奏しました(笑)

後で聞いた話では、あらかじめお相手のご実家の様子も仲人同士では確認をしあっていたようで、安心のご紹介、そして、ご縁談だったようです。
さすがにこの辺りにプロの手仕事を感じました。

今では、息子も大きくなり、楽しく幸せな毎日です。

自分のような環境におかれている人には、ぜひ仲人に相談をして探してもらうという婚活がよいと感じます。

(振り返り)
毎年、息子さんが大きくなるお写真を送ってくれたり、時には、元気なお声を聞かせていただきあのときの頑張りが救われる気がします。
最近は、同居で年齢差のあるお相手探しは大変です。
でも、タイミングよく知り合いの仲人の方の会員に、このように環境の近いお相手がいらっしゃりトントン拍子にお話が進んだことが嬉しい限りです。
年齢も年齢だし、結婚を前提にであったのだからと、デートの度に「結婚」のこと、「結婚後の生活」のこと、自分の方が先にいなくなるだろうから、その後心配のないようにどんな風に段取りをしているかをずっとお話し、彼女に安心していただけるように、自分のところに来てもらえるように、来ても安心して暮らしていくことができるようにというお話をしていたそうです。

年齢差のある結婚を考えるならば、
〇「結婚」の真剣度
〇「なぜ、年齢差のあるお相手」が希望なのか
〇「将来、ご自身がいなくなっても安できる」という段取りについて

お相手にお話をしておくことが案外、年齢差のある結婚を成功させる秘訣ではないかと考えるご縁談でした。

いつも明るく周りを明るくする方でしたが、今もそのまま、ご家族を明るくそして温かく見守っている、それを彷彿させる年賀状が今年もとどきました。
お世話をさせていただき、本当によかったなって感じるひとときです。

お問い合わせはフォームよりお待ちしています。
https://mbp-japan.com/hyogo/mmc-kobe/inquiry/personal/

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. 45歳を過ぎた頃の焦りが、こうやって形になり、ご縁に感謝しています

© My Best Pro