マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2022年11月28日

参考になった1

婚活で交際中の時に、気にしなくてもよい違和感と気にした方がよい違和感の違いがわかりません(;゜ロ

結婚相談・お見合い

30代/女性

KKさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年11月

依頼・利用内容:交際に入ってこれから見極めが必要なのは分かっていますが、どうかんがればよいのかわからない

婚活で交際中の時に、気にしなくてもよい違和感と気にした方がよい違和感の違いがわかりません。
一緒にいてて違和感があるかと言えばありませんが、全く気にならないかといえば、小さい事はきになります。
どれが、相性が合っていて、そこは、ちょっと難しいと考えるべきなのか、
そのモノサシを教えてほしいです

(自念の返事)
交際に入ると、合うか合わないか感じとって答えを出さないといけないって思う人がとても多いです。
何か〇×を付けないといけないような、そんな気持ちになってしまいますよね。

でも、実際はそんな風に考えなくても大丈夫です。
人の相性って、パズルのように「ぴったり」来る人はほとんどいません!
大事なことは、
その違いというか、自分とは違う「違和感」を受け入れていくことができるかどうか
お互いにその違和感を感じつつも、寄り添っていくことができる人かどうか

それを感じる交際期間なのです。
交際が続いてくると少し緊張もとけて、ちょっとずつの違いが見えてきます。
それは当たり前のこと。それを、あなた自身がどう感じているのかを少し俯瞰的に見ていくと、
自ずと分かってきます。

焦らずに今は、その時間をまずは楽しんでみてください。



(振り返り)
最近、婚活されている方の中に恋愛初心者の方が多くいらっしゃいます。
それは、同性と一緒に楽しい時間を過ごすことで、充分に人生の満足度が高いからなのでしょう。
ただ、「結婚」適齢期を迎えると、どうしても異性と一緒にいる時間を過ごす必要性がでてきます。
その時には、当然ですが、同性の友人と一緒にいるようにはいきません。
その時にこのような質問がよくでてきます。

私は、まずは一緒にいて楽しい、安心できると感じる人と結婚前提の交際へ入るとことがベターだと感じています。
頭で考え過ぎに、まずは異性と一緒に過ごす時間を楽しむこと。
これが大事なのではないでしょうか。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. 婚活で交際中の時に、気にしなくてもよい違和感と気にした方がよい違和感の違いがわかりません(;゜ロ

© My Best Pro