マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

お客様の声詳細

2021年5月9日

参考になった0

結婚も仕事も、悩んだ時は自念さんに相談していました。

仲人・婚活

20代/女性

yyさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年11月

依頼・利用内容:婚活というものを全く知らずにスタートして大丈夫ですか?

婚活というものを全く知らずにスタートして大丈夫ですか?
恋愛を全くしてこなかった訳ではありませんが、今独身でいることから、そんなに得意じゃないのかもしれません。とぶっちゃけトークからスタートしたのがついこの間のように感じます。

振り返ってみると
人生ではじめてお見合いをした日、その会場で行われているお見合いの数に驚き、
世の中にはこんなに婚活を頑張っている女子たちがいる!こんなに出会いが発生していたんだ、自分も頑張りたい!と思ったことを思い出します。
婚活サポートだけでなく、仕事で悩んだとき、都度お時間をつくっていただき、話をきいてくださったじねんさんには感謝しかありません。
グランビアの喫茶店や、じねんさんのオフィスでお話を聞いていただいた場面はっきりと覚えています。本当にありがとうございます。

婚活に軸足を置こうと思っていても、仕事がうまくいっていないとなかなか本腰を入れられないモノですね。
そんなことを相談すると、らせん階段の話と一緒に、女性のキャリアの話をしてくださいました。人生は長い航路だから、目的地をまずは決めて、行きたい港がどこなのかをイメージしてみて。
そして、まずはそこにどうやったらたどり着くがを考えながら進む、そうやって進んでいるとその港に到着すると次の目的地をイメージして進む。でも、決して行き当たりばったりじゃいけない。

こう言われたことを、今でもよく覚えています。
悩んでいた頃は、仕事も結婚も両方中途半端でどうしていいかわからない時だったので、立ち止まる大きなチャンスをもらった気がしました。あのとき、立ち止まったからこそ、自分の進みたい道が見えて、資格取得という新たな目的地をみつけそこに進みながら、婚活をすることができました。
その道は決して楽ではなかったですが、目的地がわかっていたので自分が今いる立ち位置を確認しながら、また、婚活のお相手にも自分がどこを目指しているかを話しすることができ、私を理解していただくよいきっかけともなりました。また、お相手からの思いがけないアドバイスをもらったりもできて、人ってこんな風につながっているんだなって感じたこともありました。

いつもじねんさんは的確でおしゃれで上品でスマートで。婚活会場でたくさんいらっしゃる仲人さんの中でじねんさんにサポートいただいていることは私のモチベーション上昇理由でした^^
婚活に関しては、常に自分がどうありたいかを共有できる人が大事だよ!って言ってくださったので、自分のありたい姿を理解して下さる人がきっとパートナーとしてやっていくことができるんだろうな、とうっすら考えられるようになりました。
それも、元はじねんさんのキャリアコンサルから始ったいました。始っていました。
結婚は、ゴールではなくスタート!そう言われたいたことを覚えています。これからもたくさん山あり谷ありだと思いますが、これからは、これまでのように頑張りすぎてガス欠にならないよう、彼とゆるゆると、でも楽しく過ごしていきたいと思います。

お世話になり、ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-03-25
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. お客様の声・評判
  7. 結婚も仕事も、悩んだ時は自念さんに相談していました。

© My Best Pro