マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

個別カウンセリングのご案内

個別カウンセリングのご案内

距離を近くする交際

婚活で悩んでいる人へ
ある日、私の元に「相談」お願いしますと連絡が入りました。
内容は、
「はじめて婚活をします!結婚相手はどんな人がよいのでしょうか?」
こんなお悩み相談をよく受けます。
ベストパートナーはその方のライフスタイル、将来設計によって全く変ってきます。
人それぞれです。できるだけその方のお相手希望や将来の生活のイメージをお伺いして、その方が安心できるパートナー像を一緒に考え、婚活の進め方をレクチャーしています。

(自己紹介)
私は、前職、普通のOLでした。派遣会社でキャリアコンサルタントという仕事について働いていました。
キャリアコンサルタントとは、人の人生のサポートをする仕事と考えていただくとわかりやすいかもしれませんね。
あるとき、一緒に働いていた顧問から、
「仲人に向いているからしてみないか?その話し方や人との接し方の柔らかさは、仲人に向いていると思うよ」と褒められちょっぴり嬉しくなって、この世界に飛び込みました、
まったくのド素人ですから、今考えるとよく転職したなって思います。

「単なるお相手の紹介ではなく、幸せな家庭生活を送ることを応援する結婚相談所」としてスタートしました。

まず「結婚するのにそんなに料金はかかりません」ということを掲げました。というのも、20数年前の当時、
結婚相談所の料金形態は、前払いで50万くらい必要でした。結婚相手が見つかってもみつからなくても・・・です。友人が、とても行けない(涙)と言っていたのを思い出し、それじゃーフィットネスクラブの感覚で結婚相談所でお相手選びができれば、もっと、結婚したい人が相談所へ行けると考えた訳です。
そこで、「月会費制」を導入。定額で多くの人に出会うことを可能にすれば、多くの人と出会いやすくなり、結果結婚までのイメージもつきやすくなるのでないかと考えました。

その後、会員の方が出会う回数がふれるごとに、多くの悩みを有するようになります。
悩み相談は、前職のキャリアコンサルタント時代からの経験で対応力は結構あったと思っていましたが、どうも自己流。
もっと真に悩みを聞き取り共有することで、結婚までのスピードが速くなるのではないかと考えて、もっとプロ意識を高めたいと考え「産業カウンセラー」という資格を取得しました。
これは大きな成果があり、それまでは会員の気持ちに自分の想いも揺さぶられてしまうことがあり、気持ちが揺れて、しんどいことがありましたが、悩み相談のプロとしての知識を得ることで、悩みとどう向きあい対応していくかがわかり、いかに乗り越えていくかをサポートできるようになり、今の「あきらめない婚活メゾット」のベースができあがりました。
これによって、多くの方が入会し成婚・結婚してくださいました。
私自身が楽観的であったことも幸いしたのか、23年もの間、この業界でお仕事をすることができています。

結婚相談の悩みを受けた数は、数えきれません。それに有した時間は、人生の3分の1は締めているのではないか、と感じるくらいで、それくらいに一緒に悩み、そして背中を押しサポートをしてきました。

一つとして同じ悩みはありませんが、この経験からどこにアプローチをしてその方の人生を今より楽にそして輝くかを目利きしつつサポートを行っております。

〇マッチングアプリでの活動の悩み
〇お相手選びの悩み
〇交際でうまくいかない悩み
〇お相手決まったけど、その後結婚までの進め方がわからな
などなど
婚活の悩み、
一人は堂々巡りでなかなか、答えがみつかりません。一人で悩まずにぜひ、お声をかけてくださいね。

お問い合わせフォームからご連絡ください。
<費用>
ワンショットカウンセリング
90分 8000円

40分であなたの婚活を成婚へと導くコンサルいたします!詳細はこちらもご覧ください。

Share
その他の個別カウンセリングのご案内

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. 個別カウンセリングのご案内一覧
  7. 個別カウンセリングのご案内

© My Best Pro