マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

急に早期退職を迫られたら、どうしますか?

2013年4月6日 公開 / 2020年10月25日更新

テーマ:キャリア相談 女性 30才40才代 仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 退職 手続き

大学を卒業して、就職してずっと同じところで働いていたのに、
急に早期退職を迫られたら、どうされますか?

こんな風に尋ねられたらどうでしょうか?
アベノミクスの風が吹く中、これからどうなるかなんてわからないです。

でも、突然やってくるのがこんな風な人生の荒波です。


私は、どんな場合でも自分の強みと苦手なこと
これがわかっていれば、なんとかなるものです。

先日もキャリア相談にこられた方より、
「私のとりとめのない話に付き合ってくださり、ありがとうございました。しゃべることで、すごく楽になりました。」と連絡がありました。

これは、おそらく私が何の利害関係もなく
話が聴ける立場に居るからこそできることだと思います。

友人でも親・兄弟でもない立場。
そこで、自分の悩みを話すことが、気付きや成長につながるのだろうと感じます。


神戸で個別のキャリア相談を行なっています。
相談件数3000件を超えました。一人ひとりが幸せな道を歩くことを目指します。
キャリアカウンセラー 自念真千子

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-862-1907

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-11-28
rss
コラム
2020-11-28
facebook
Facebook