マイベストプロ神戸
松村幸利

入れ歯と予防のプロ

松村幸利(まつむらゆきとし)

松村歯科医院

お電話での
お問い合わせ
078-361-1833

コラム

人に気づかれにくい歯の矯正治療

2019年7月14日

テーマ:歯の矯正治療

人に気づかれずに歯ならびを治すことが可能!!


矯正治療とは皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか。

痛そう・ワイヤーが目立つ・お金がかかる・歯磨きがしにくそう…
そういった理由から、矯正治療に踏み切れない方も多くいらっしゃいます。

目立たない・痛くない矯正治療があれば嬉しいですよね。
実はマウスピースを交換するだけで、歯並びを矯正することができる方法があることをご存知でしょうか?

当院では、インビザラインシステムを用いたマウスピース矯正治療を行なっております。
アライナーと呼ばれる透明なマウスピースを1日20時間以上装着いただき、1~2週間に一度、順番にマウスピースを交換し、歯並びを矯正していきます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正の特徴


1.透明で目立ちにくい
 従来のワイヤー矯正と異なり、透明なマウスピースを装着していきます。
そのため、矯正治療をしているのが目立ちにくいのは大きなメリットです。

2.痛みが少ない
 これまでのワイヤー矯正では、歯が動く力が加わったとき痛みが強いことが欠点でした。
 一方マウスピース矯正では、アライナーを交換した際に少し違和感や圧迫感を感じることはありますが、従来の矯正治療に比較すると痛みも少ないので安心です。

3.取り外しができて清潔
 マウスピース矯正では、食事のとき・歯磨きの際に取り外しが可能なため、歯ブラシのしやすさも特徴です。このため、むし歯や歯周病になるリスクを抑えることができます。

また、このマウスピース矯正を利用して前歯の気になるところだけを部分矯正することも可能です。(iGOシステム)
部分矯正ではさらに費用や期間を抑えることができるため、今まで矯正治療に踏み切れなかった方にもご好評いただいております。

またPINOではiTeroと呼ばれる3Dスキャンを用いた無料カウンセリングを行なっておりますので、お気軽にご相談ください。その場で、矯正治療後の状態をシュミレーションすることが可能です。

iTero

当院では実際に歯科医である院長もこのマウスピース矯正を経験しているため、ご不明なことなど何でもお答えできますのでご安心ください。

詳しくはデュオこうべデンタルケアクリニックPINO HPをご覧ください。
院長によるマウスピース矯正日記ブログも更新しております。

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO ブログ

この記事を書いたプロ

松村幸利

入れ歯と予防のプロ

松村幸利(松村歯科医院)

Share

松村幸利プロのコンテンツ