まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
笹沼認

不動産売却のプロ

笹沼認(ささぬまみとむ)

戎住宅販売株式会社 株式会社リブプロフェッション

コラム

不動産売買 バイヤーズエージェントとして

2010年1月9日 / 2011年1月22日更新


バイヤーズエージェント
購入希望者に購入を依頼されて専門的立場に立ってサポートする不動産担当です。

購入希望者(買主)が、売主個人様や売主不動産会社の物件を購入する際に、売主不動産会社とは違う不動産会社(バイヤーズ・エージェント)に物件購入を依頼し、取引交渉をするパターンです。

当社では、バイヤーズエージェントとして、エージェント・プロというサイトを立ち上げております。

今後、新しい住宅購入のサポートとして、未来に向けて前進して参ります。



エージェント・プロでは
個人間売買である中古住宅の売買を工務店やメーカーの保証がないなどの不安要素から脱却し、新築以上の安心と保証をお届けし、資産価値が目減りしにくい住宅をご提案する新しいスタイルの不動産取引サイトとして参りたいと考えております。


さらには、モゲージバンク窓口業務、金銭消費貸借契約業務なども取り扱っております。
耐震基準適合証明書を格安で発行  フラット利用時の適合証明書発行や耐震性の説明に関してもサポートいたして参ります。

少しわかりにくいと思いますので、簡単にご説明させていただきます。

通常今までの取引は、物件代金の支払いを済ませ、カギを受領してから、改修工事リフォームを行うことが一般的でした。中古物件(売主個人様)の引き渡し前にリフォーム工事を行うことが不動産業界では非常識とさせておりましたが、築20年以上の住宅にローン控除を適用させるために、売主様が引き渡し前に改修工事をすることが必要であり、耐震基準適合証明書を引渡し前に取得する必要がある等の関係で、引渡し前に工事をする取引のケースが、行われております。

≪エージェント・プロの主な特徴≫

1、住宅ローン事前審査を無料実施    
 ◎リフォーム工事代金まで含めた低金利住宅ローンが組める
2、建築士が無料にてホームインスペクションを実施
    ◎住宅の状況把握、改修代金の把握ができる
3、買主が希望するリフォーム工事の打ち合わせがワンストップでできる
    ◎リフォーム代金の把握ができる
4、売買契約に至る際までにリフォーム改修工事代金および工期・お引越し時期が明確である
5、ワンストップサービス対応で仲介手数料割引が受けられ、その分をリフォーム資金などに充当することができる。


中古住宅の取引の際、オンリーワンの住宅としてリフォーム改修工事代金やご入居時期を確実に把握され、購入することのお手伝いをさせていただけるよう心がけております。
また、建物を長期に維持管理するという観点から、リフォーム工事の内容を正確に把握できることが重要であると考えます。






「マイベストプロの不動産取引と建築のプロ
 笹沼 認 のトップページ はこちら!
http://pro.mbp-kobe.com/live-pro/)」

神戸・西宮不動産情報はこちらから
http://www.yebisu.ne.jp/




この記事を書いたプロ

笹沼認

笹沼認(ささぬまみとむ)

笹沼認プロのその他のコンテンツ

Share

笹沼認プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-871-3777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹沼認

戎住宅販売株式会社 株式会社リブプロフェッション

担当笹沼認(ささぬまみとむ)

地図・アクセス