まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
笹沼認

不動産売却のプロ

笹沼認(ささぬまみとむ)

戎住宅販売株式会社 株式会社リブプロフェッション

コラム

アパート経営

2009年4月11日 / 2011年1月22日更新


アパート経営にも継続的なマネジメントが必要です。

買換えしなければ、立地の改善は無理でも既存アパート・マンションのリニューアルにより収益の改善を行うことができます。

漫然と行っている建物の維持管理なども計画的に行うことにより賃貸物件としての競争力を著しく減ずることは防げます。

入居者募集の方法も検討すべきであると思います。

不動産経営は、建築費を抑えた建物を建築し、賃貸会社に依頼して入居者募集を行い、建物の保守点検を必要に応じて行うのが一般的です。

収入増と経費削減を継続して行っていくのが理想でございます。


 あなた様の空室は入居者を迎えるように仕上がってますでしょうか?
ご自身が借主の立場であれば、優先してそのお部屋を選択されるでしょうか?
契約書類の内容に問題はないでしょうか?
また、契約書類は統一されていますでしょうか?

フローからストックの時代
不動産経営に対するプロパティマネジメントをおすすめさせていただきます。






「マイベストプロの不動産取引と建築のプロ
 笹沼 認 のトップページ はこちら!
http://pro.mbp-kobe.com/live-pro/)」

神戸・西宮不動産情報はこちらから
http://www.yebisu.ne.jp/




この記事を書いたプロ

笹沼認

笹沼認(ささぬまみとむ)

笹沼認プロのその他のコンテンツ

Share

笹沼認プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-871-3777

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹沼認

戎住宅販売株式会社 株式会社リブプロフェッション

担当笹沼認(ささぬまみとむ)

地図・アクセス