まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中島毅二

暮らし向上型リフォームのプロ

中島毅二(なかじまたけじ)

株式会社ライフデザイン

お電話での
お問い合わせ
078-220-4351

コラム

ちょっとしたリフォーム  勾配のあるガレージ扉

外構工事

2011年8月22日 / 2018年6月22日更新

私の仕事を少しでも知っていただきたく、ちょっとしたリフォームをご紹介させていただきます。


今回は、勾配が50センチあるガレージのドアです。




シャッターにしようか、アコーディオンにしょうか迷う方は多いのではないでしょうか?
50センチの勾配がありますと何をつけてもきっちりと閉まりません。

今回は、木の扉でドアを作り、勾配部分には、ゴムのシートを金具でとめつけて高さを調整することにしました。

2枚ドアだと車の出入りがしにくいので3枚引戸にして
扉の固定方法は、上吊りレール。下のレールをなくし、扉のふらつきをふさぐために、地面に落とし込みの棒をいれて動かないようにしました。
人の出入りも考えて扉を真ん中に取り付けています。
 
先日そのガレージ扉を見た方(金物等を加工したりする方)が、自分の家も同じような形で
どうしたらいいのか、悩んでいたらしいです。
この木のガレージドアや金物の付け方等を見て、、、
感動した~ゾクゾクする~なんて言葉をいただきちょっとしたことで参考にしていただけたのが
嬉しかったです。

この記事を書いたプロ

中島毅二

中島毅二(なかじまたけじ)

関連するコラム

中島毅二プロのその他のコンテンツ

Share

中島毅二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-220-4351

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中島毅二

株式会社ライフデザイン

担当中島毅二(なかじまたけじ)

地図・アクセス

中島毅二プロのその他のコンテンツ