まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
斉藤博志

技術者・専門家派遣と職業紹介のプロ

斉藤博志(さいとうひろし)

株式会社極東ブレイン

お電話での
お問い合わせ
079-722-1256

コラム

今 「極東ブレイン」が取り組んでいること

2014年8月13日

世の中、急に人手不足というけれど
就職出来ないまま、卒業の時期を過ぎてしまった学生さんも少なからずいるのです。

若者に夢と希望を持って社会に羽ばたけるように
みっちり、基礎から技術研修に取り組んでいるんです。
機械設計・製図を教えています。

手書きで図面を書き、出来るようになると2次元CAD AUTOCADで図面のトレースをする。
図面の記号・各種の記号の意味・寸法線の書き方を覚えてもらう。そして3次元CAD SolidWorks CATIAV5にも挑戦する。

さすがはゲーム世代。物心ついたころからテレビゲームやパソコンをして来た世代は、PCの操作習得は早い。
そしてぼちぼち3ヶ月、昨日晴れて新たに2名の派遣先も決まり来月からプラントの強度解析のメンバー。
エンジニアとして就業していただきます。また、月初には、自動車設計のエンジニアとして、航空機設計
部門で3DCADのモデリングにと就業しています。

「文系・未経験からでも「志」があれば、技術職・エンジニアとして活躍出来る」「自動車や航空機やプラントの設計・製造に携わることが出来る。」

 「夢は叶う」ということを証明したいね。
 それが私の夢。

私の夢の実現にいろんな方が支援していただける。営業の坂口さん、研修センターの村田先生、そして何より自分の成長を弊社に賭けてくれたインターン生の皆さん ありがとうございます。

 日本は「ものづくり」の国。この誇りを次世代につなぐため、阪神間でコツコツ「ひとづくり・技術者育成」に取り組んでいます。

この記事を書いたプロ

斉藤博志

斉藤博志(さいとうひろし)

斉藤博志プロのその他のコンテンツ

Share

斉藤博志のソーシャルメディア

facebook
Facebook

斉藤博志プロのその他のコンテンツ