マイベストプロ神戸
川上奈々

やわらかいタッチの似顔絵が得意なプロ

川上奈々(かわかみなな) / イラストレーター

川上奈々の似顔絵屋さん

コラム

マンツーマン癒しの教室

突然ではございますが、皆さんは自分のお顔が好きですか?

わたしは今まで自信を持ったことが無くて
そしてモチベーションを上げるために特別な努力をしたことは無くて…

「もう少しメイクしたら?」「もっとオシャレしないの?」
と言われたこともあります。特に異性から。

そうだよなあ、とはその都度思うのですが
じゃあ教えてあげるよ!という親切な知り合いがいるわけでもなく
現状維持でアラサーに突入いたしました。



自分のルックスに自信が持てない人の中には
必要以上に「自己評価が低い人」がおられるそうです。

周りの人、親しい人、から見たイメージと
ご自身で思い描いているイメージに、大きく差があったりするそうです。

「それを可視化するために協力してもらえないかな?」とお声がけいただきました。

MARUさんというメイクセラピーのできる女性からです。
実はこの方、【川上奈々の似顔絵屋さん】の事務所のシェアメイトさんなんですね。
神戸市の垂水駅から歩いてすぐのところにある事務所なのですが、ここはもともとMARUさんが拠点にしていた場所なんです。
遊びに来てくださったかたはご存知だと思いますが、ドレッサーや可愛いインテリアがあるのも、常に良い香りがしているのも、すべてMARUさんのセンスです。

◆メイクセラピー
◆自分ギャラリー
◆色彩心理診断
◆カウンセリング
◆やすらぎ体操

こういったサービスを提供して、前向きになりたい人の背中を押したい。
という呼びかけで、始まった教室とのことです。

この中でわたしは【自分ギャラリー】という形で協力させていただきます。
自分の顔は一つではありません。はぁ?と思うでしょうが本当です。
他人からみるあなたと自分が思っているあなたの顔は違うのです。
あなたの印象をそれぞれ聞いたイラストレーターが似顔絵を3枚描きます。
それを展示して自分をしることを自分ギャラリーと名付けました。



自分の顔は好きですか?気づけば写真はアプリで撮ったものばかり
…自分であって自分でないような?

もっと可愛くなりたい!もっと鼻高くしたい!目を大きくしたい!整形したい!
そう思ったら自分ギャラリーを一度うけてみてください。
あなたが嫌いと思っていたところがとてもチャーミングなところで素敵と思えるかもしれません。

マンツーマン癒しの教室cocoro110神戸市垂水区
↑ホームページも作りたてほやほやです。

この記事を書いたプロ

川上奈々

やわらかいタッチの似顔絵が得意なプロ

川上奈々(川上奈々の似顔絵屋さん)

Share

関連するコラム