マイベストプロ神戸

お客様の声詳細

2013年5月25日

参考になった1

やっぱりビジネスメールは独学では限界がありました

語学教室・スクール

30代/女性

YFさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年04月

依頼・利用内容:スカイプレッスン-英文ビジネスメール

今の会社では、海外の提携先とのメールのやりとり(英語)を私がすべて任されています。今までは自分でインターネットで調べたり本を見たりして、何とかこなしてきましたが、グレン先生に紹介されてきちんと英文ビジネスメールを学ぼうと決心しました。自分が、目的や相手にあったビジネスメールを書けているかどうかわからなかったからです。
神戸が遠かったのと、プライベートレッスンの方が有効だということで、スカイプを使った個人レッスンをお願いしました。スカイプをそれまで使ったことがなかったのでちょっと不安でしたが、グレン先生が丁寧に教えてくださって、案外すんなりと始めることができました。
初めてビジネスメールのポイントや基礎を学び、件名や要求の伝え方など、なるほどと思うところがたくさんありました。また、依頼メールを送ってもあまり反応してもらえない事もあり、それが自分が丁寧に書きすぎていたのだと気づき、もっと具体的にストレートに要求を書くようになりました。グレン先生は、雑談にも付き合ってくださり、スカイプで話すのが楽しかったです。自分が作成した業務メールを使いながらのレッスンがとても良かったです。もっと練習をしたいと思いました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. グレン・ブラウン
  6. お客様の声・評判
  7. やっぱりビジネスメールは独学では限界がありました

© My Best Pro