マイベストプロ神戸
松村栄子

「歯を美しく健康に保ちたい」をサポートする予防歯科のプロ

松村栄子(まつむらえいこ) / 歯科医

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO

コラム

ウイルス対策!?マスクの効果について

2020年2月9日

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 虫歯 予防

初めまして!
デュオこうべデンタルケアクリニックPINO 院長の歯科医師松村です。
これからみなさんに少しずつコラムで歯に関する情報をお伝えできればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

マスクが効果的なのはなぜ?


突然ですが、最近インフルエンザや新型のウイルス予防、あるいは花粉症対策としてマスクを手放せない方も多いのではないでしょうか?
多くの方がつけているこのマスク。
マスクの予防効果には諸説ありますが、実はマスクの効果はウイルス対策だけではないのをご存知でしょうか。




ちょっと思い出してみてください。

マスクをしていると若く見えるのに、、、
マスクをしていると美人に見えるのに、、、

こんな経験ありませんか?

そう、マスクによる小顔効果やマスク美人という言葉、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

顔マネで有名な芸能人がマスクをしてそっくりメイクをしていることからもわかるように、実は目元は化粧などで、年齢や見た目をごまかすことが可能なんです。

一方で、口元はどんなに頑張っても化粧ではごまかすことはできません。
美人に見られたければ、顔の下半分を鍛えなさい、と言われるほど。
健康で若々しくいるために、あるいは清潔な印象を与えるためにも
口元は大切です。

口角の上がった笑顔、笑顔から見える健康的な白い歯

ちょっとしたことで、あなたの笑顔はもっと素敵になります。

当院PINOは皆様の口元のケアを専門にした歯科医院です。
歯のホワイトニングや、歯を傷つけないクリーニング、
人に気付かれずにできる矯正治療、
表情を豊かにするマッサージ、など専門知識を持った歯科医師、歯科衛生士があなたのお悩みやご希望に寄り添います。

一般歯科診療は行なっておりませんが、当院から徒歩すぐの本院である松村歯科医院と連携して診療を行なっておりますので、治療などが必要になった場合もどうぞご安心ください。

カメラに向かって、思いっ切り笑っていますか?(^_^)

ぜひ一度当院HPもご覧ください!
デュオこうべデンタルケアクリニックPINO

この記事を書いたプロ

松村栄子

「歯を美しく健康に保ちたい」をサポートする予防歯科のプロ

松村栄子(デュオこうべデンタルケアクリニックPINO)

Share

松村栄子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-515-6560

 

お電話でのご予約は10:00~19:30となっております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松村栄子

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO

担当松村栄子(まつむらえいこ)

地図・アクセス

松村栄子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-22
facebook
Facebook

松村栄子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の歯科治療・口腔外科
  5. 松村栄子
  6. コラム一覧
  7. ウイルス対策!?マスクの効果について

© My Best Pro