まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
  1. 加古川出身で大阪に嫁いだ成婚退会者の方からその後の報告がてらお礼のメールを頂きました。
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

お客様の声詳細

参考になった1

結婚相談・仲人

加古川出身で大阪に嫁いだ成婚退会者の方からその後の報告がてらお礼のメールを頂きました。

2018年7月4日

30代/女性

お久しぶりです。メール、ありがとうございます。

もう成婚してしばらくたつのに、苅谷さんから「大丈夫ですか?!震源地近いですよね?」ときて、あの時は本当にびっくりしました。

他の会員さんもいっぱいいるし、一年もしたら忘れられていると思っていました(笑)。
あの後みんなに連絡取れました。お姑さんも、もちろん無事です。あの人はきっと、世界が滅んでも生きていると思います(笑)

あのメールが来てから、夫婦で苅谷さんの話で持ちきりでした。

思えば、苅谷さんは入会相談の時から優しかったですね。嫌なことばかり言ってしまって、ほとんど八つ当たりしていたのに、眉毛を下げて「うんうん」と聞いてくれて。

あの頃は、他社のカウンセラーから、「若い方が需要があるのだから、早くしないと女は価値がなくなるよ!」「いっぱい申し込んで、いっぱいお見合いして、同時並行していかないと!」と追い立てられ、頭ではその通りだと思うものの、疲れ切って何もかも嫌になっていました。

苅谷さんのところに変わってから、1番良かったのは、私のペースでやらせてくれたことでした。性格的に何人もの方と同時並行はできない、と言った私に「じゃあ、1人ずつ、大事にお見合いしていきましょう。」と言ってくれましたよね。

長年仲人をしているから、色んな相談所に仲良しの仲人さんがいて、お相手の性格なども詳しく聞き出してくれ、合いそうな方を探してお見合いを組んでくれました。

前の相談所では、何人と会ってもいいなと思える人がいなかったのに、結婚物語。では、4人会いましたが、全員、この人ならいいかも・・・と思えるくらい価値観が合う人ばかりでした。

何よりびっくりしたのが、今の主人は、前の相談所から私が申し込んで断られていた人なのに、結婚物語。ではお見合いが成立したことです。

主人のところはお見合い1回に1万円かかるから(これも聞いてびっくりしました。
苅谷さんはお見合い何回しても無料だったけど、お見合い料を取る相談所、多いのですね。)
条件がいい人にだけ会うようにしていたと主人は言っていました。

私は条件には合っていなかったのですが、仲人さんから「この人、〇〇さんと一緒で、ドクターX毎回見ているみたいよ。話も面白くて苅谷さんのオススメの会員さんらしいわよ。」と言われて、会ってみようとなったらしいです。
苅谷さんが主人の仲人さんと知り合いじゃなければ、私たちは結婚してなかったかもしれませんね。

お見合いの時の立会いも、主人が「あんなに面白い仲人さん初めて見た。」と言っていました。
10分しかいなかったのに、あんまり面白かったので、この仲人さんのオススメの人なら面白い人に違いない!と最初から私のことを好意的に見てくれていたそうです。

お姑さん事件の時もありがとうございました・・・(笑)。
あの時は、彼の相談所の担当の人からも「もう私の手には追えません!」とさじを投げられ、もう結婚は無理かと思いました。
全然関係のない苅谷さんが間に入ってくれなければ、私はお姑さんに刺されていたかもしれません。(笑)

今はブーブー言われながらも、なんとかうまくやっております。
主人もめちゃくちゃ感謝しております。
今隣で「うちのオカンがすみません」と書いてくれと言っています(笑)。

お忙しいのに、すみません。
とても懐かしくなってしまったので、つい長くなってしまいました。
婚活は本当にしんどかったけれど、苅谷さんのところに変わってから、急に歯車がうまく噛み合って回り出した気がします。
みんな苅谷さんのところに入ったら、もっと楽に婚活できるのに!と悩んでいる子に言ってあげたい気持ちです。

長くなりました。
大阪と加古川で遠いですが、また実家に帰るときがあれば、お土産持っていきますね。
本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-25
facebook
Facebook
google-plus
Google+