まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

姫路市で近場の婚活を短期間でお考えの方必見です!

結婚したい方へのアドバイス

2018年6月26日 / 2018年6月28日更新

神戸から姫路ぐらいで婚活するのが結婚への近道です。




先日姫路市の方からご質問&問い合わせがありましたのでご参考までに書かせて頂きました。

結婚する前には当然、「交際期間」があります。
この交際期間ですが、好きな人であれば遠くても仕方がありません。
遠距離恋愛ですね。
会えない分、盛り上がることもありますが、時間や交通費など大変な面もあります。
でも、好きな人が近ければそれに越したことはありません。
例えば、
姫路市とたつの市・・・などですね。

当然、同じ市内の方が良いに決まっています。
そんな近い方々を我々「結婚相談所」や「仲人」がご紹介させて頂いても
ご本人同士が交際に発展しなければ結果、「近くにイイ人がいない」と言う結果になります。

これ、いかがなものでしょう?
良く出会いがないのです・・・。という声も聞きます。

でもこれも同じで良い人はいるのだけど、
その人と交際に発展することができないから結果

「私の回りには(自分と交際してくれる)イイ人がいない」

と言うことになるのではないですか?

今回のこの話は、
ご紹介されて会ってみて交際はしたいときぼうしたが、お相手の方から断られた。
ですよね。
これ、
勿体ないですよね?

相手の方がOK!と言って交際を希望してくれれば、交際に発展したのに・・・。

「そんなことは分かっている、でも仕方がないじゃないか?」

と言う声が聞こえきます。

厳しいことを言いますが、本当に分かっているのでしょうか?

分かっているなら、どうしますか?


はい、これが今回の問題(コラムの内容です)です。

分かっているから・・・?

A 次の人とお見合いをする

B なぜ断られたのかを分析し、次は断られないようにする

あなたならどちらですか?

私はBをおススメ致します。
Aですが、そのうちいい人が見つかればいいですが、これって次に会ってくれる人があと何人いるかにもよりませんか?

それよりもBをすれば少ないお見合いで前に進む可能性は格段にアップすると思いませんか?

私の考えですが、「そんなことは分かっている」と言う人、思う人はAをしています。

私がして欲しいのはBなので考え方を下記のように考えてほしいです。

①知る(情報を得る)→②わかる(理解する)→③わかったことをやってみる(実践、挑戦)→④少しづつ出来るようになる→⑤いつでもできる(身につく)

この様に自己のステップアップすることで結婚という目標達成が出来るようになると思いませんか?

このコラム(ブログ)を読んで「ふーん、」で終わって欲しくないです。

先ほどのBの流れを婚活に当てはめてみたいと思います。

①お見合いをどんどんする→②自分の弱点や強みを知り、それらを「原因」「理由」「問題点」などに分けて分析し、レベルアップさせる→④それらをお見合いで実践する。初めは出来ないかもしれないが回を重ねたり勉強することでレベルアップするので→⑤気がつけばいつの間にか自然に受け答えが出来て交際希望に発展し、結婚が見えてくる
と言う流れです。

こうなると、姫路に住みながら、たつの市の人にお見合いの申し込みをして、お見合い、交際、結婚と話を進めることができますね。

え??? そんな上手く事が運ぶのか?と聞かれますが、もちろんレベルアップするための「原因、理由、問題点」等、解決する方法は全員、同じ方法ではありませんが、あなたの恋愛がうまく前に進むためには必要な道だと思います。

あなたが今、必要な婚活、結婚相談所というのは、実際にこのような事ができる相談所ではないでしょうか?

結婚相談所でも紹介できる異性の数も違いますし、お見合いが出来る数も違います。
ですが、

お見合いが出来る人と、結婚できる人は違います。


お見合いが出来るからと言って安心してはいけません。
お見合いが出来ないからと言って悲しむこともありません。

お見合いが出来る人は、お見合いが出来る間に対策しなければなりません。
結婚が出来る人は、お見合いが出来るように対策をしなければなりません。

大変なことですが、③、④を意識して頑張りませんか?

初めは大変かもしれませんか、この意識して頑張ることも慣れてくれば無意識で出来ます。

例えば、車の運転です。
初めは「えーっと、エンジン掛けて、あ、いや、シートベルトが先か!・・・」などやっていましたが車を運転する方はいつの間にかスムーズに車を発進させ、器用に運転されています。

通学でも初めは大変だな~と思っていても通っているうちに慣れます。

これが無意識のテクニックです。

婚活のテクニックも同じで、初めは意識して行いますが自然と無意識で出来るようになります。

その為の、個別セミナー、作戦会議、勉強会、悩み相談など私は開催しております。

もちろん、1対1なので恥ずかしがる必要はありません。

あなたの婚活、短期間で終わらせませんか?
悩んでいても始まりません。
勇気をもって気楽にご連絡ください。
ホームページの内容で無料でレベルアップも!

こちらからどうぞ!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-22
facebook
Facebook
google-plus
Google+