まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

加古川、高砂で恋愛のような婚活をしたいなら結婚物語。

結婚したい方へのアドバイス

2017年12月21日 / 2018年4月23日更新

高砂の結婚相談所!

高砂市のお見合い婚活 「ブライダル都市たかさご」であなたのお世話を致します!

高砂市に地域密着で応援する昔ながらの仲人があなたの結婚をあの手この手で手間暇かけてお手伝い!


(3)「交際になってから成婚までお手伝い出来ること」


まず地元密着でお見合い相手を近場で捜す(1)、
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/63038/

そして、
お見合いを成立されやすい環境を作り、自分をレベルアップさせる。(2)、
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/63039/


そうすると次は何?
お見合いをして、交際を勝ち取り、そして交際から結婚へと発展させること。
これが大切です。

私の過去の恋愛経験からお断りされにくい交際で結婚の可能性を追求する。
という作戦もあります。

恋愛は「別れよう・・・と言われても一応は、話し合いの場があります」
(まぁ、ある程度空気でわかると思うのですが・・・)

ですが、お見合いの世界では話し合いの場も、こちらの言い分を聞いてくれる間もなく無残にも問答無用で「交際終了」を言い渡されます。
悲しいですよね、辛いですよね、
交際終了を通達されると通達された方(フラれた方)は、何も言う事が出来ず交際を終了しなければいけません。
つまり交際を発展させていくには少なくとも、
交際終了という言葉を言われにくい環境を作り、
何回か会っていくうちに自分の良さを相手に分かってもらう作戦がお見合いの交際には有効な方法の1つだと思います。
(もちろん他にも作戦はあります)

その為に私の相談所は

交際に入ると希望者の会員さまとは、

交際についての作戦会議を何回も開きます。

私と会員様が常に連絡を取り合い、お相手様を知るところから交際、入籍までお手伝い致します。
これを実践する為に私は必ず、お見合には立ち会います。
だって、自分の会員様とお見合いをするお相手様を自分の目で見なければお相手様はどんな人なのかわからないですからね。

だってプロフィールでイメージ通りの人なんて居ませんから。(笑)

私がお相手様を見ることによってより具体的なアドバイスがより鮮明に出来るのでお相手様を見るということは大切な事ですね。
お相手様を見て、アドバイスするのと1度も見ずにアドバイスするのとでは違いますよね?
というより、お会いえさまを見ずにアドバイスなんかできないのが当たり前だと思います。
アドバイスが出来ることによって、会員様は交際に入っても回り道せずに結婚に向けて一気に突き進む事が出来ると考えています。

希望者の方には

個別セミナーの開催やテキストもお渡しいたします。
カウンセリングは何回でも無料です(予約制)

誰だって交際を断られるのは嫌ですよね、
そんな嫌な事を少しでも私の経験から減らす事が出来れば心の傷や婚活に費やす時間も少なくて済むのではないでしょうか?
それって大切な事ですよね。
もちろん無傷で結婚するのは難しいでしょうけど、わざわざ傷だらけになる必要もないですからね。
傷が少なければ婚活は楽しくなるし、続けられる。
そんな結婚相談所を私は目指して日々、奮闘しています。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。ワンポイントアドバイスさせていただきます。
無料相談について
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share