まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?

結婚したい方へのアドバイス

2017年6月9日 / 2017年6月12日更新

婚活成功へのステップ④成婚


結婚するために、今の世の中は婚活するのが近道だと言われています。
もちろん、恋愛結婚が多いのですが、恋愛してからお見合いする方が多いのでそれは当然でしょう。

恋愛で結婚してもお見合いで結婚しても結婚は結婚。
最近は、お見合いでこそ、出会ったもののそこから恋愛するので出会うきっかけが
お見合いなのか、パーティーなのか、友達の紹介なのか、職場やサークルで出会ったのかという違いだけで出会いは
さほど関係ないのではないでしょうか?

ただ、私の個人的な知り合いの方のように、もう少し自力で頑張ってからダメだったら相談所に・・・と最後の砦として結婚相談所を考えていらっしゃる方も多いと思いますが、結婚相談所もそんなに今や甘いものではありません。
結婚相談所に入会すれば結婚が出来る。という伝説は今やもう神話です。
それを知らない人が多すぎる。
結婚相談所入会すればすぐに結婚が決まると本気で信じている人が多すぎる。
入会すれば素敵な相手を見つけてくれる。と思っている方が殆どです。
えぇ、そりゃ見つけますよ!いなければ探してでも見つけますよ!
私もプロですから捜してきますし、ご紹介もさせて頂きます。
あなたのプロフィールも最高の物を作成いたします。
ですが、お相手様があなた様に会いたいというか否か、これは私の管轄外です。
私が頑張って仮に会ってくれたとしましょう。お見合い成立です。
しかし、その方が結婚するか否かはまた別の問題です。
私が、あなたに〇〇様と結婚してください。とお願いすればあなたは快く承諾してくださいますか?
してくれませんよね?
お相手様も同じです。
そうです、お相手様を選ぶようになった現代のお見合いでは昔のようにすぐに簡単に結婚は決まりません。
お見合いで出会ってそこから恋愛が始まるのです。
つまり、お見合いやパーティーもただ単に出会いの方法の一つとして考えなければ、もう限界!自力では無理!となってからお見合いの世界に入ってきても実際の現実は「あぁ、こんな事ならもっと早くこの相談所に来るべきだった」と嘆くだけです。
それよりも、プライベートと並行してお見合いも取り入れようと考えて行動したほうが結果早く、良い人と巡り合えています。
やはり、大切なのは1日でも早く婚活を行動に移ことです。
そして、今回のテーマですが、
結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?
です。
結婚するためには最低限「お見合いをする」レベルに達していなければなりません。
なんだ、お見合いすればよいだけか・・・。
ですが、では、「相手に異性として見られるお見合いをするレベル」ではどうでしょうか?
お見合いは結婚相手捜しです。
友達や、同僚を捜すのではありません。
異性に「好き!」とか、「愛してる!」と最終的に言ってもらえる自分にならなければいけませんし、そんな相手を捜さなければなりません。
その為には、まず異性からキモチワルイとか、「この人、無いわー」と
会う前から思われている人はそこから直さなくてはなりません。
そうです、見た目です。
見た目?じゃ私は無理!」と思わないでください。
美人じゃなければいけない ではありません。
男前じゃなければいけない ではありません。
そこそこで良いのです。
顔だけで結婚できるのは10代、20歳すぎぐらいまでではないでしょうか?
そこそこというのは、笑顔で清潔にしていれば問題ありません。
そして、服装です。
よれよれの古いスーツや、ワンピースなんかは安物で良いので思い切って買い替えましょう。
そして、自分の事よりも相手を楽しませてあげようと心掛ける気持ちでお見合いに望めばきっとステキな人に巡り合えると思います。
男性は、より男らしく。
女性は、より女らしく。
これが大切です。
そこに、私欲や計算が入るとどんどんと話が難しくなると思います。

第一印象がやはり大事ですからね、ニコニコと謙虚に前向きに相手を楽しませようとする気持ちがあるお見合いが出来る人ならば、きっとステキな結婚も出来ると思います。
結婚は二人で力を合わせていくものです。
欲張るのもほどほどにしましょうね。
あなたが欲張れば欲張るほど、相手もあなたに対して、要求が出てきますよ。
それでも良いのですか?
その欲求にあなたは応えることが出来ますか?
そりゃ、求めれば求められますよ!当然です。
それが結婚です。
結婚して、あなただけが幸せになる計算の結婚は後に、別れや苦労が伴います。
お互いに重い荷物を分け合って持てるような夫婦になれるようなお相手を捜しましょう。
理想の人より、あなたが一緒にいて楽しかったり、楽な人を捜せばよいと思います。
その気持ちや考え方が出来るか出来ないかが、
あなたが結婚出来るか出来ないかを決める
「結婚するためのレベル」だと思います。
あなたが望めば望むほど、自分の首を絞めますよ!
お気を付けください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23
facebook
Facebook
google-plus
Google+