まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

本気で結婚したいと思う男性が生まれ変わる為の婚活方法、考え方について

結婚したい方へのアドバイス

2015年10月8日 / 2018年8月16日更新

婚活でお断りや交際終了こそが

いい男に生まれ変わるチャンスだと考えよう!


突然ですが、
①最近、失恋をしましたか?

②昔、好きだった女の子が夢に出てくることはないですか?

③街で見かけた女性に見惚れた事はないですか?

このようなことが最近は全くないという男性は、

心を閉ざしているか、過去に辛い経験をした男性が多いです。

こんなに辛い思いをするなら二度と女性を好きになんかならない・・・・・


でもこれって自分で自分の辛い部分にフタをしているだけではないでしょうか?

実際に結婚したい。
彼女が欲しいと考えている男性は多いです。
彼女なんかいらない、女性は面倒だ!
これって私からみれば本心じゃない、やせ我慢にしか見えません。

ただ、自分に自信がないだけ。
どうすれば良いかわからないだけ。
失敗が怖いだけ。
などです。

その証拠に目に入ってくる女性は自分の好みの女性なことが多い。
タイプではない女性はあまり印象にないのが現実です。
あなたにも心当たりがあると思います。

逆に幸せなのは昔の彼女が夢に出てきた。
大好きな女優さんが夢に出てきた。
好きな女性が夢に出てくること。

などは幸せな男性だと思います。

でもこれは所詮、夢や想像の世界だけで、実際にはあり得ない現実も含まれています。

では、現実はどうなのか?

街ゆく人、すれちがうひと、電車で乗り合わせた女性と出会いがあるのでしょうか?
残念ながら可能性は極端に少ないと思います。

いつも行くコンビニで働いている女性に街で見かけて声をかけれますか?

無理です・・・

女性も声をかけて欲しくないと言っている人が多いです。

でも結婚相談所は、思い切り自分の思いで活躍できる場だと思います。
結婚相談所には結婚したいと考えている女性がたくさんいらっしゃいます。

このフィールドで思い切りお見合いや婚活パーティーで納得のいく活動をして欲しいです。
そして、必ずと言っていいほど、お断りや、交際の終了と向き合わなければいけません。

これは、失恋や、フラれた経験の多い人ほど覚悟ができていますし、理解も出来ています。

ですが、女性と交際したり、フラれた経験の少ない人ほど、打たれ弱いのが現実です。
それは、断られる、フラれる経験や、辛さを知らないからです。

私はよくその事を、水泳などに例えるのですが、まさに「井の中の蛙大海を知らず」です。

一度も泳いだことのない人が、水泳入門の本を読んで泳げると思い込んでしまう。
そして、畳の上で泳ぐ練習をしてオリンピックの日本代表になれるのではないかと思ってしまう・・・
そんな感じです。

水泳入門の本を読むことは悪いことではありません。

ただ、そこで想像を膨らませすぎずに、まず水に入ってみることです。
そして、水の怖さ、楽しさを経験することです。

ここで泳げないから諦めるのではなく、水泳の先生に教えてもらうことです。

そして、身の丈にあった大会で実力を試すのです。
ダメなら練習が必要ですよね?

勝ち続ければオリンピックの日本代表になれるのではないかと思います。


いかがですか?
この現実を見ると理解できると思いますが、婚活となるとなぜかみなさん、
理想が高くなったり、交際の終了、お断りで、落ち込んだりです。

未練タラタラしている男はカッコ悪いですよ!

婚活での辛い経験を忘れさせてくれるのは、

次の新たな出会いです。

過去の悔しさをバネに、お断りされた女性より素敵な女性と結婚できるように頑張りましょう。

水泳では、負けた試合、負けた相手に勝つために何をしますか?
練習ですよね?
自分の成長のために練習が必要ですよね?

婚活も同じです。
今の女性以上の女性と交際したり、結婚するためには練習が必要です。
練習?
とお考えの方もいらっしゃると思いますが、言葉をいいかえると、
自分自身のレベルアップです。

婚活は、

あなた自身が成長する事が大切です。


それが出来るのが結婚物語。なのです。

前回の交際を振り返って見ましょう。
それを私に教えてください。
事細かに、どんな些細なことでも結構です。
そして、一緒に考えましょう。

この経験を生かし、成長するからこそ次に同じ失敗をすることなく前に進むことが出来るのだと確信しています。

誰だって辛く悲しい経験はしたくありません。
ですが、全くの無傷で結婚することは難しいです。

それに、無傷で結婚する事はオススメしません。
無傷で何の経験もないまま結婚した男性がこれから自分を頼ってくる女性を守ることなど出来ないと思います。

遠回りでも様々な経験をしている男性の方が生きて行く上で必要なことです。

女性を守る意味でも自分が強くなるためにも、
経験することで人の心の痛みがわかる男性になれます。

どうか、傷つくことを恐れずにどんどんと前に進んでください。
きっと素敵な男性になれると思います。

そして、そんなあなたを素敵だと思っていただける女性が現れると思います。
色々と経験豊富な男性や、人の心の痛みや気持ちがわかる男性は人気がありますよ!
その事をご存知ですか?

そのやって来るチャンスを逃がさない為にも、嫌なことや、辛いことから目をそむけずに一緒に頑張りましょう!

きっと幸せになれますよ!

知らないことは、知ればいいだけです。
あなたが今、変わるときです。

今や、婚活なしで結婚するのは難しい時代です。


結婚相談所を通じてあなた自身が成長し、活躍するのです。
あなただけの金メダルを取りましょう!
私がお手伝いします。
遠慮なく何でも聞いてください。

〔関連コラム〕
結婚したい方へのアドバイス
結婚できる男性、モテる男性
初めての婚活、お見合い 男性の方へ

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-21
facebook
Facebook
google-plus
Google+