マイベストプロ神戸
  1. 婚活パーティ神戸、明石、加古川、姫路などで結婚相手を探したいなら
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

婚活パーティ神戸、明石、加古川、姫路などで結婚相手を探したいなら

2015年1月5日

テーマ:知っておきたい結婚相談所の情報

結婚のツボを知ろう!意外と簡単です!


1回のパーティで運命の人に出会う・・・。
その可能性は、無いとは言いませんが・・・
最後まで読んでみてください。

婚活ってね、がむしゃらに何でも挑戦すればいいってものではありません。
物事には順序もあるし、努力も下準備も必要です。
出ないよりはいいですが、パーティに何でもかんでもガンガン参加する!
これは婚活の方法としては間違いではありませんが、参加するだけですと、
結婚は難しいと思います。

そりゃ、下手な鉄砲数撃ちゃあたる、とか
ボクシングで言うラッキーパンチ、とか
競馬でもあるビギナーズラックとか、
野球で言うと、目を瞑って思い切り振ったバットにたまたまボールが当たってホームラン!
宝くじを買えば大当たり!などいろいろとラッキーな話はあります。

しかし、それを結婚に求めている人は結婚できません。
結婚出来てもすぐに悲しい別れが来るでしょう。
「私の(俺の)知り合いに、運命的な出逢いをして・・・」
そんな話、いくつありますか?
一般的に何らかの形で出会い、交際を重ね、そして結婚。と言う方が数的にはかなり多いでしょうす、確実です。
その稀な話だけを夢見て現実を見ないのではなかなか結婚は難しいと思います。

結婚をしたいのですよね?
稀な、運命的な出逢いをして結婚をしたいのでしょうか?

たまたま出会った運命の人とゴールイン!
そんな甘い考えをお持ちの方はいらっしゃらないと思いますがあなたはどうでしょう?
可能性は低いかもしれないけれど無い話ではありません。
だからそのラッキーを期待しているかもしれませんね!

いまや婚活なしで結婚できる可能性は年々減少していると言えます。
特に年齢が上がるにつれ、
出合いも減り、
紹介も減り、
自分の価値はどんどんと下がりつつあります。
今日がイチバン若いのです。
人間は生まれた日から死に近づいています。
死なない人はいません。
成長しているとはいえ、成長が途絶えると次は老化です。
その事に1日でも早く気づき、結婚する為には・・・と行動に移すことがとても重要なのです。
今や自分で結婚相手を捜さなければいい話はなかなか巡って来ないのが現状です。

そこでまた問題が浮上します。

結婚の良い話が巡ってきたところで、あなたはそれを確実にモノにできるのでしょうか?
という事です。

冒頭に挙げさせて頂きました鉄砲やボクシング、競馬、野球などのお話はこれすべて一発勝負です。
これら、ラッキーがある話です。実力は関係ありません。
特に宝くじ!
買えばあたる可能性はあります。
しかし、なかなか2回、3回と続かない。
これと結婚を一緒にするから今のあなたは独身なのではないでしょうか?
結婚は決して1発勝負ではありません。
出会いさえすれば、あなたは1発でお相手を口説き落とす事が出来ますか?
出来なければ、1発勝負ではなく、長期戦になります。
出会って交際して「この人となら・・・」と決意するまで時間をかけてお互いが真剣に考えての決断。
とても宝くじとは違うことにお気づきでしょうか?

1回のパーティで運命の人に出会う・・・。
その可能性は、無いとは言いませんが・・・

なぜ、この様な言い方をするのかと言いますと、
パーティで運命の人に出会うことは可能です。
ですから、結婚相談所 結婚物語。でも1ヶ月に1回以上は婚活パーティを開催しています!

しかし、大切なのはここからです。

「出会った時はまだ運命の人ではない」のです。

出会ってから交際を重ね、結婚するからその結果、運命の人だった。
つまり、運命の人は「過去形」なのです。
出会った人を運命の人にするのは、あなたの実力なのです。
あなたは、その実力をお持ちですか?
鉄砲で何回打っても当てる事が出来ますか?
ボクシングで連勝を重ねる事が出来ますか?
競馬でも万馬券を当て続ける事が出来ますか?
野球でもホームランを打ち続ける事が出来ますか?
宝くじを当て続ける事は可能なのでしょうか?
これらを続けようとするならばそれなりの努力や苦労、研究などが必要なのはお分かりでしょうか?
運だけでは不可能です。
結婚も同じです。
結婚だけなら誰でも出来ます。
「籍を入れるだけ」
でも、結婚した後も幸せな日々を過ごす為には籍を入れるだけではダメなのです。
自分だけ幸せでもダメなのです。
結婚する相手も、自分ものどちらもが「幸せ」じゃなければ継続は難しいのです。
そのためには一緒に苦労しなければいけない事も沢山あると思います。
毎日が幸せな事ばかりでもないと思います。
それを「この人となら乗り越える事が出来る!」と思う人を捜さなければいけないし、
相手にもそう思ってもらえる自分でなければいけない・・・。

そんなに大変な結婚を、宝くじや競馬やボクシングのラッキーな1回勝負と同じに出来るはずはありませんよね?
あなたには、出会ってから、交際、そしてプロポーズ、結婚、結婚後の人生など、
それらをスムーズにこなせるテクニックや考え方、経験はお持ちでしょうか?
目標を達成する為には人はそれなりに真剣にならなければいけません。

プロの選手でも必ずと言っていいほど先生がいらっしゃいます。
2014年、テニス界でその名を世界に広めた、錦織 圭選手にも先生(コーチ)がいます。
先生についてアドバイスをしてもらい、努力したから結果が出たと思います。
錦織選手に限らずとも大学受験、しっかりと先生に指導してもらい、自分が受験勉強をしたから大学に合格出来た。
英語が話せるようになりたいから英会話教室に通った。
自動車の教習所に行って色々と教えてもらえたから自動車免許を取る事が出来た。
など、人生で大切な分岐点や自分が成長の為に必要とする事に関して人間は必ず、指導者やプロからアドバイスを貰い、教えてもらうことで自分が成長する事を知っているにも拘らず、
結婚には頑な(かたくな)に自分のやり方で貫く方がいらっしゃいます。

変ですよね? この部分は素直になるべきだと思います。

知らない事は聞けばいいし、自分の可能性をアップする事も幸せへの近道だと思います。

結婚相談所の経営方針やシステムによって異なりますが、結婚物語。の場合ですと、
今のままでは出会う事が出来ない沢山の方々と出会える可能性がUPする。(個々にご紹介できる方々の人数は変わりますが〇百人~〇千人ぐらいが一般的です)
自分の良いところを見つけてその部分を伸ばすことで相手に良さを知ってもらう。
今まで自分が気づかなかった結婚を断られる理由、結婚相手として選ばれない理由、
結婚相手としてどのような人が選ばれているのか?
相手の求めている事は何なのか?
どうすればこのお相手様と結婚する可能性が上がるのか?
など結婚に向けて自分も成長し、可能性を上げる事が出来ることをなぜ行おうとしないのでしょうか?
など、一緒に考えて成長しています。

恥ずかしがることはありません。
みんな初めは知らない事です。あなたも出来ないのではありません。
知らないのです。
知らない事は知ればイイ。簡単です。それだけです。
出来ない事は恥ずかしいかもしれませんが、知らない事は聞けばよいのです。
どうか、気軽に私に聞いてください。

今の自分を認めたくない、見て見ぬふりをしたい。
そんな自分とさよならする為に、今年こそ、こんな思いから卒業してみる成長を
期間限定で挑戦してみませんか?
1年後の今頃、またこのコラムを読みたいですか?

もう、悩むのは終わりです。

これからは、胸を張って明るい未来に向かって一緒に進みましょう!








まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(株式会社けっこんものがたり)

Share
関連するコラム