まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

神戸、明石、加古川、高砂、姫路、相生などの親御様、諦めないで下さい!親には親の婚活方法があります

かりやまさひろコラム

2013年10月3日 / 2014年11月22日更新

地元密着だからこそ出来る婚活があります!


年頃のお子様を持つ親御様はお子様がいつ結婚してくれるのだろうと考えると気が気ではありませんよね?
特にお子様の年齢が30代~40代にもなると少しずつ焦りも出てきます。
でも焦っているのは親御さんだけ。
本人はそんなことなど気にもせず毎日仕事や遊びに明け暮れる日々・・・。
なぜなのでしょう?
私が考えるには、
少しは焦っていると思います。
でも、焦り方が足りない!と思います。

親御様は過去、将来の計画や計算が出来て行動に移してきました。
つまり、年頃に結婚して子供も出来てその子供達も大きく年頃になってきた。
お子様もその年頃になっていている(またはその年頃を過ぎているが)のですが、
結婚をしないのか、出来ないのか・・・。
そんなお子様の結婚しない、出来ない姿を見て
親御様はヤキモキした日々を過ごしているのが現状ではないでしょうか?

私もまず、結婚はいくつになってもする方が良いと私は考えています。
だからこそ、結婚物語。という結婚相談所を立ち上げました。
(もちろん結婚しない考えを否定するつもりもありませんが)
そして、親御様の考え方ですが「お子様の結婚」をあきらめてはいけません。
お子様も
チャンスがあれば、きっかけがあれば絶対に結婚したいと考えているはずです。
今更かもしれませんが、お子様の為に親御様がして挙げられる事をご紹介いたします。
私達と一緒に頑張りましょう!

初めに・・・
失礼ですが、これをお読みの親御様、あなたは今、おいくつでしょうか?
お子様は今、おいくつでしょうか?
これから年老いた時に、このまま独身のお子様を残してこの世を去る事ができますか?
いえ、このままではかわいい独身のお子様を残してこの世を去らなければなりません。
分かっているのですよね?
そうなのです、親御様はわかっているのです。
しかし、結婚はお子様本人の問題です。
下手に口出ししたら・・・・。ですね!
下手に口出ししたよくある出来事と対策方法は依然のコラムにも書かせて頂きました。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/39357/
では、なぜ、口出しは出来るのに一緒に行動する事が出来ないのでしょう?
一緒に婚活が出来ないのでしょう?
答えはやり方がわからないから。です。
お子様も今となっては婚活のやり方がわからないのです。
若かりし頃ならまだしも、この年齢になって婚活のやり方がわからないのです。
本当はお子様も「結婚しているはずだった」のです。
その事を理解してあげましょう。
まだまだ、間に合いますよ!


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。ワンポイントアドバイスさせていただきます。
無料相談について
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share