マイベストプロ神戸
  1. 婚活中の神戸市在住のSさん!今日はお見合い3連発!~Sさんの結婚物語。~
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

婚活中の神戸市在住のSさん!今日はお見合い3連発!~Sさんの結婚物語。~

2013年4月9日 公開 / 2015年4月14日更新

テーマ:神戸のSさん結婚物語。結婚相談所に入会してから成婚退会まで

1日に3回、まとめてお見合いするのは理由があります。


前回のSさんの入会までのお話はこちらです!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28370/

入会からもうすぐ1年が経過しようとしています。
これまで、お申込み、お見合い、交際、交際終了と何回となく経験したSさんですが
なかなか良い巡り会わせに恵まれず、
どんな男性にお申込みすれば良いのかが分からなくなってきた時期でもありました。

先日のことではありますが、当店の会員Sさんは私の強い勧めで、
なんと1日にお見合いを3回することになりました!
Sさん自身、初めての経験です。

昨年から頑張ってコツコツと婚活をしていましたが、
なかなか良いお相手の男性とのご縁に巡り合えず、
お見合いで「会うこと」の難しさを感じ始めていたSさんが、
先日1日にお見合いを3回することになりました。

このSさんが今までお見合いを申し込んでいる男性、
私から見ると的外れというか、理想が高いと言うか・・・、似合っていません。
Sさんの横に居て楽しそうに会話する姿がイメージできませんでした。
また、なかなか男性もお見合いを申し込んでもOK!とは言ってくれませんでした。

そこで私はSさんにある提案をしました。

苅谷:「Sさん、私がお見合い相手を選ぶからその男性に思い切ってお見合いを申し込んでみませんか?」

Sさん:「イイですけど・・・、苅谷さんが選んだ人達って本当に大丈夫なのですか?」

苅谷:「大丈夫ってどういう意味よ?(笑)
ちゃんとSさんを知った上でSさんにピッタリの男性を探すのだから大丈夫に決まっているよ!」

Sさん:「それ、ホントですか~???苅谷さんが選んだ人って、
私は必ず申し込まないといけないのですか? 
大丈夫かな・・・、
そんなこと今までに他の会員さんにしたことあるのですか?
評判はどうですか?」

苅谷:「もちろん、全員申し込んで欲しいですね!
評判は良いですよ!
みなさん、私を信じて全員申し込みしてくれる会員さんが殆どです。
私がお勧めするにはやはり、それなりの理由と根拠、
そしてイメージやインスピレーションなど理由があります。
データーやマッチングなどに頼って紹介するのではありませんから、
なぜこの男性をご紹介推薦するのかは全てお答えすることが出来ます。
どうですか?
最近、お申込みしても断られてばかりですし、
思い切って私に任せてみませんか?」

Sさん:「はい・・・・・・・、そうですね・・・・・・・・、考えます・・」

そして私はSさんと楽しく会話している人をイメージしながら男性を探しました。

Sさんは、車の運転が苦手です。ですから車の運転が好きな人。
でも遠方の人だと交際が始まってデートの度にずっと男性がSさんをずっと迎えに来る
と、それもまた気を使って恐縮する性格なので彼女の家に出来るだけ近い人。
たばこが嫌いなのでたばこを吸わない人、
血液型に拘るSさん、
その上、さりげなくイケメンばかりを選んでいることも私は知っています。(笑)
写真の写りや表情まで読み取ろうとしますし、
自己PRや、担当カウンセラーからのPRのチェックも怠らず、
穴が開くほどプロフィールを眺めている・・・
キリがありませんのでこの辺で・・・。(笑)

そして私は、
そんなSさんにピッタリの男性を5名選びました。

苅谷:「はい、5人選びましたから申し込んでくださいね!」

Sさん:「えーっ、今からですか?」

苅谷:「そうですよ!今からですよ!」

Sさん:「はい・・・、では・・・、お願いします!大丈夫かな~?」
  (まだ大丈夫かな?と言っています!)(笑)

そう言って、Sさんは5人の男性にお見合いを申し込みました。

結果、3人の男性から「会ってもイイよ!」とOKのお返事を頂きました。
お見合い決定です!
5人中3人の男性にお見合いを承諾してもらえる!
これって凄くないですか?
私はとてもうれしいです!
だって婚活は「会うことから始まる」のですから!
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28270/

そして、私はSさんに1日で3人とも会ってしまう方法を薦めました。

1日に3人の男性とお見合いする?と少し戸惑っていましたが、
すべてのお見合いに私が同席するから大丈夫と彼女を説得しました。

1回のお見合いでも精神的に疲れるお見合い・・・。
それを1日に3回!
これには意味があります。理由があります。

最大の理由は3つです!


「1日で3人の男性を比べることが出来る」

日が経つと、印象は薄れます。
いずれ合うのでしたら、はっきりと覚えているうちに比べるのが良いと思います。
今日、そして来週と再来週にお見合いを控えているのなら、
今日会う男性とまだ見ぬ来週と再来週の男性の事を想像し、
考えながら先を見据えてお見合いをしなければいけません。
しかも会った事の無い男性の事を想像するのですから、
現実は全く違う男性かもしれません。
具体的には、「今日の男性と、来週、再来週の男性、誰がいいだろう・・・?」
答えは再来週まで出ませんよね?
3週間、答えが出ないのは長いですね!
それに、1日でお見合いしてみて3人ともダメなら、
翌日にはすぐ、次に進むことが出来る!
これも大きな魅力ですね!
上手く行けば、次の日曜日にはまた違った男性と意味あい出来るかもしれません。



「疲れるのが1日で済む」

1回のお見合いでも精神的に疲れるので、日を分けてベストな状態で男性に会うのも良いと思いますが、それだと3日間、お見合いに日が取られます。
休みが日曜しかない彼女は最短でも、3週間お見合いだけに大切な休みを費やさなければなりません。
1日で終わらせれば効率的です。
そして、交際が決まれば、翌週からはお見合いではなく交際として「デートして親睦を深めることが出来る」ので効率的です。


「お見合いに慣れるので、余分な力が入らずにリラックスしてお見合いに挑むことが出来る」

以前、コラムにも書きましたが「お見合い!」と力が入り過ぎると緊張で力んで実力が発揮できませんが、何回もお見合いを経験することで慣れます。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/29329/
そして、お見合いをするにつれて心地よい疲れが現れてリラックして男性と会話することが出来るので本来のSさんの良さをお見合いで引き出すことが出来ます。

朝の10:30、緊張していた顔が、3回目の17時からのお見合いでは素敵な笑顔になっていました!

お見合い、3連発、大成功です!

そしてひとり男性から交際希望の連絡を頂きました。
良かったですね!

さ、来週はお見合いではなくデートですよ!
もう春ですから、気分もウキウキですね!

Sさん、頑張って!これからも応援します!

第三話はこちらです
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/50715/

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(株式会社けっこんものがたり)

Share
関連するコラム