まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

相手を思いやる気持ちがある男性とない男性の違いがキーポイント!

結婚できる男性、モテる男性

2013年3月15日 / 2018年1月18日更新

短い交際期間で失敗しない男性の見つけ方


結婚相談所に入会して、お見合いして交際に発展する・・・。
そして結婚。
恋愛でも、出会ってから交際に発展してそして結婚。

出会い方に違いはあっても交際から結婚の発展するのはほぼ同じ。

では、交際期間には何をしているのか?

交際期間に大きな違いがあるとはいえ、交際期間に結婚を意識するなら
大切なのは「この人と結婚して上手く行くのだろうか?幸せになれるのだろうか?」
などの疑問である。
お見合いに関して言えば、交際期間が約3ヶ月~6ヶ月ぐらいの間で結論を出すケースが殆どです。
中には「そんなに短期間で?」と驚く人もいますが恋愛として楽しむ期間としては短いかもしれませんが、この男性と結婚をするか?しないか?決めるには十分な期間です。
事実、恋愛結婚ではありますが、私も交際からプロポーズまでは2ヶ月で結婚を決めました。
では、この交際期間中に一体何をしなければならないのか?
3ヶ月の間に何をしておくべきなのか?
結婚後に後悔しない為には何をしておくべきなのか?
それは、相手の男性の「お人柄を見極める期間」です。
はっきり言ってこのことだけに集中しても良いと思います。

3ヶ月見てみてダメな人は一生かかって見ていてもダメでしょう。
3ヶ月見てみてイイ人は一生見ていても良いでしょう。

それを見極める為にも、3ヶ月間に1回でもたくさんお会いすることをお勧めいたします。
極端に言いますと、1ヶ月に1回しか会わなければ3回のデートで結婚するかどうかを見極めなければなりません。
不安ですよね?
私もそれは不安だと思います。
デートもそうですが電話や、メールなども利用してたくさんお話をして
相手の事を知ることが大切です。
初めは緊張していても徐々に緊張もほぐれて本来の良さが表れてきたり、
初めは猫をかぶっていても回数を重ねるごとに化けの皮がはがれるのも
回数を重ねる事でが見極める事が出来ると思います。
そこで、今回のタイトルでもある
「相手を思いやる気持ちがある男性とない男性の違い」についてですが
これは結婚するにあたってとても大切な事だと思います。

外見や、学歴、年収や家族構成・・・なども大切でしょうが
共に生活する場合、大切なのは相手を思いやる気持ちだと思います。

簡単に言うと気がつく人なのか気がつかない人なのか?
自分のペースでスタスタと先に歩いて行ってしまう人。
あなたに断りもなく何でも勝手に決めてしまう人。
自分中心の人。
などです。

例えば、ビュッフェなどバイキング形式の食事に行くとよくわかります。
あなたのお皿を用意してくれたり、ここにあなたの好きな料理があるよ!と教えてくれたり一緒に料理を取りに行き、一緒に席に座り、一緒に食べる。
また、あなたの食べたいものを取ってきてくれる。など
あなたの事を考えてくれる男性は
きっと私生活でもあなたの事を優先して考えてくれるでしょう。
逆に自分の好きなものだけを取ってきて勝手に先に席について食べ始めている男性。
これは直りません。
いえ、直る、直らない。の問題ではなく、気づく、気がつかない。の問題です。
その場は直ったとしても、応用がききません。
育ってきた環境や、受けてきた「しつけや教育」によって変わります。
兄弟がいる。いない。でも違いますし、
兄弟が男なのか女なのかによっても違ってきます。

これは習慣として考える問題です。
無理に押し付けると苦痛になるし、ストレスも溜まる・・・。
続けるのは難しいでしょう。
そんな男性でも年収が良いからとしがみ付くのではなく、
さっと切り捨てるのが良いでしょう。
結局、自分の事しか考えない男性ですから将来は見えています。
それよりも、自分の事を差し置いてでもあなたの事を考えてくれる男性を探すのが良いと思います。
この違いは将来、結婚してから楽しい結婚生活を送れるかどうかの重要なポイントだと思います。
相手を思いやる気持ちがある男性と、ない男性の違いとは、
結婚してから自分が幸せになれるかどうかの違いに直結すると思います。
もちろんこれだけで幸せになれるとは限りませんが、とても大切なポイントだと思いますので、お見合い後の交際中にはこの事に注意して相手の男性を見極める参考にしてください。
それこそが、幸せな結婚への近道だと私は考えます。

結婚物語。では、お見合いだけでなく、「婚活」を通して「幸せな結婚」を
プロデュースしたいと考えています。
婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない

お見合いだけではなく、パーティに参加すると新しい出会いや、違う自分を発見することが出来ます。
もちろん、パーティから新しい出会いがあることも多いのも事実です。
パーティは気が乗らない方でも、結婚物語。が主催するパーティなら
料金も安いし内容も充実しているからきっと満足してくれると思います。

あなたも、結婚物語が主催するパーティに参加してみませんか?
特に、パーティが苦手な人、参加したことのない初めての人、
ひとりだから・・・、と二の足を踏んでいる人に参加してほしくて開催するパーティです。
一緒にパーティで新しい出会いを探しませんか?
私も個人的に良いアドバイスが出来ればと考えています。
詳しくはhttp://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/seminar/
こちらをご覧ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-22
facebook
Facebook
google-plus
Google+