マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

お見合い後、交際に発展したら次は初デートを成功させよう!

2013年1月19日 公開 / 2018年1月18日更新

テーマ:交際中のデートにまつわるetc

四回目になりました。

一回目    「お見合いを成功させる方法(これでダメなら諦めなさい!)」
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/32814/

二回目    「お見合い相手の選び方」
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/32924/

三回目    「女性を口説く必勝パターン」
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/33247/


今回は前回までの続きでそしてこの「お見合いを成功させる方法(これでダメなら諦めなさい!)」の最終章です。
④ 「初デートする」

初デート・・・、緊張しますよね!

もちろん、食事だけでも十分ですよ!
食事だけの場合は、デートの後の食事の辺りから読んでください。

さて、デートする場所選びですが
お見合いでお相手の女性とお話しした内容を思い出してください。
趣味とか、行きたいところなどおはなししませんでしたか?

彼女が喜ぶところや共通の趣味、話題があるところなどお昼すぎから出かけてみませんか?
待ち合わせは午後2時、3時ぐらいが良いと思います。
午後1時なら「お昼ご飯はどうするのだろう?」と彼女は疑問に思うかもしれません。
女性から「お昼ご飯はどうするのですか?」とは聞きにくいものです。
でも2時や3時ならお昼は済ませてからあなたと待ち合わせになると思います。
待ち合わせは
初めてのデートですからわかりやすい待ち合わせ場所が良いと思います。
駅の改札口近くはいかがでしょう?
駅前の本屋さんでもいいですね!
(本屋さんなら彼女が読んでいる本や興味がある事を知ることが出来ますね)

デートですがデートしながら相手の事を知る、
そして自分の事を知って頂く為のものですから
何かをしながら、何かを見ながら
「自分たちの将来の話が出来る場所」などがお勧めです。

美術館、動物園、水族館、フラワー園や公園、などです。

あまり長時間のデートは初回ではお勧めしません。
それは、まだよく知らない間柄で長時間一緒にいると
お互いに疲れるかもしれないからです。
お互いに気が合えばどんどんと会いたい気持ちが強まるので
自然とデートする回数が増え、もっと長時間一緒に居たいと思います。
でもそれは2回目以降のお楽しみにしておきましょう。
初回は
2回目以降の大切な繋ぎですから時間は少し短めで後ろ髪をひかれる位で良いと思います。

デートでは彼女中心で考えましょう。
彼女に喜んで頂きましょう。
女性は化粧直しなどもありますから、
トイレにはあなたからトイレに行きたいと言い出してトイレにも行きましょう。
(あなたが行きたくなくても行きましょう)
そして、
歩き疲れていませんか?
あなたの歩くスピードは速くないですか?
寒くないですか?
重い荷物を持っていませんか?
退屈していませんか?

などあなたがデートの内容に夢中になるのではなく、
あなたが夢中になるのは「目の前の彼女」だという事を忘れないでください。

そして、デート費用はすべて男性であるあなたがお支払ください。
これは女性への敬意の示すものであり、割り勘はダメですよ!
それぐらいは気持ちよく支払って下さいね!

デートで美術館、動物園、水族館、フラワー園や公園、などに行ったあと、
食事に行くのはいかがでしょうか?
会話もきっと弾むと思います。

前回のお見合いや、今日の会話で彼女は何が好物なのか?
食べたいものはあるのか?などを聞き出せたらいいですね!
また、何が食べたいですか?と聞いてみるのも良いでしょう。
でも、お店選びもかっこよくスマートに決めたいですよね!
あらかじめお店をいくつかリストアップしておきましょう。
簡単に言いますと、
和、洋、中などジャンル分けして
2~3軒ずつぐらいリストアップして調べておくと大体のお店は対応できると思います。
食事する店が決まると、その場でお店を予約しましょう。
丁寧に紳士的に予約しましょう。

お店選びは高級店で無く、
味が美味しいお店を選びましょう!

あまり安すぎるお店も今回は遠慮しましょうね!

グルメサイトや話題のお店など本やインターネットで調べてみて
口コミで人気のあるお店などはいかがでしょうか?

並ばなくても良いように電話で予約です。

高級店は、何かの記念日に一緒に行けるように取っておきましょう、
最初から高級店では出費も多いし、
そして、高級店にこれから常に通う事を維持するのは大変です。

また、高級店で値段を気にして安いものを食べるよりも、
美味しい店で好きなものを食べる方が金額を気にせずに
彼女との会話に集中することが出来ると思いませんか?

プレゼントもお店選びでも同じです。
5000円で安物のバッグをプレゼントするより、
5000円で最高級のハンカチをプレゼントする方が喜ばれると思います。
(プレゼントのバッグとハンカチは例えです)

食事が終われば楽しかったこととお礼、
そしてこれからも自分をもっと見て欲しいと言う気持ちを伝えてお別れしましょう。

帰宅してから、または翌日にありがとうメールも忘れずに!

簡単なながれはこんな感じです。

全てがこのパターンで成功するとはいえません。

これはごく一般的で簡単な流れです。


まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(株式会社けっこんものがたり)

Share