まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

女性の皆様、「ご縁」を大切にする婚活こそが結婚への近道です。

結婚できる女性、モテる女性

2012年12月18日 / 2018年8月1日更新

「縁」は、一期一会だと思います。

(一期一会 意味・・・
一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意)

今日は「縁」について、考え方のお話です。

私は個人的に、
結婚をご縁の問題・・・、と都合が悪くなると逃げたり言い訳にするのは大嫌いです。

しかし、
縁と言うものは大切にしなければなりません。


お見合いも昔に比べるとずい分と堅苦しさがなくなりカジュアルに、
そして簡単に出逢いを探せるようになりました。

私(結婚物語。)が加盟しているたくさんの相談所の連盟にももちろん、たくさんの結婚したい男女が入会しています。(約5万人人以上)

ですが、あなたが入会したからと言って
すべての男性とお会い出来るわけではありません。
限られた男性としかお会いすることは出来ません。

たくさんお見合いをたくさん申し込めば、
たくさんお見合いできる可能性はアップします。

ですが、大切なのは
せっかくお見合いをできる事になったご縁を粗末にしないことです。

今日、今回、お見合いするお相手様の男性とのご縁を大切にしましょう。

「次があるから適当に~!」と言うこの考えが続けば永遠に結婚相手は決まりません。

真剣に会うためにも「今回が最後のご縁かもしれない」
今日が運命のご縁かもしれない。
今日がイチバン素敵なご縁かもしれない。

と考えて毎回、真面目に真剣にお見合いに取り組まなければ
自分の理想の男性などは現れるはずはありません。

ご縁を大切にする人こそ、素敵な縁に恵まれることと思います。
くれぐれも目的がズレないようにしましょう。


楽しくてお見合いやパーティに参加することが目的になったり

「まだもっと素敵な男性が探せばいるかも・・・」と欲張ってしまうと

大切な出会い「縁」を見失う事もあります。


是非、「結婚するための活動」という事を忘れないようにしてください!


お相手様の条件ばかり気になるのは、自分の事がそれだけかわいいから。

それよりも、もう少しお相手様の男性を思いやる気持ちを持ちましょう。


あなたの25%のチカラと
男性の25%のチカラと合わせて50%のチカラになります。
そこから力を合わせて結婚という100%のモノを作り上げます。

お相手様の男性にあなた以外の75%のチカラを求めるから、
理想が高くなり、そして断られて自分が傷付くのです。

結婚は作り上げていくものです。

ご縁を大切にすることにより、お相手様の男性の良いところが必ず見えてきます。
絶対に見えてきます。

結婚って、そんなに難しい事ではないし、大変な事でもありません。

なのに、
自分で自分の結婚を大変で難しくしているのです。

目の前のご縁を真剣に真面目に大切に見つめていく事が
良い縁を引き寄せます。

ご縁を大切にしない人に良い縁談など回ってくるはずがありません。

こんな時代でも今も昔もご縁の重さや大切さは変わりません。

カジュアルになった婚活も
大切に今を見つめ直す事が幸せな結婚への近道ではないでしょうか?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-19
facebook
Facebook
google-plus
Google+