まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

婚活している女性の皆様・・・、あなたは男性の何を愛して結婚しますか?

婚活、お見合いなどの考え方

2012年11月21日 / 2018年7月27日更新

結婚とは、 夫婦になること。


お相手の理想は、
イケメンで
収入が多くて
長男以外で・・・

夫婦として生活が始まると、相手の色々な所も見えてきます。
よいところも悪いところも。

あなたが病んでいるときに、あなたの事を優先して側にいてくれる人や、
あなたが困った時に、本当に助けてくれる人を探さなければ幸せにはなれないと思います。

イケメンだから結婚しました。
収入が良いから結婚しました。

じゃあ、彼がケガや病気、事故などの不可抗力でイケメンとは言えない顔になれば
あなたは彼を見捨てるのでしょうか?
逆はどうでしょう?
あなたが今の顔を失うことにより彼が目の前から消えることに。

これは本当の愛ではない気がします。
結婚してもそれはゴールではなく、結婚から結婚生活がスタートするのです。

あなたに何があろうとも愛してくれる人、
相手に何があろうとも愛せる人を探さなければいけないのではないでしょうか?

高収入の一流企業だって倒産すれば明日から無職です。
その時にあなたは彼のためになにが出来ますか?

本当に苦しいときにこそ助け合える夫婦になるためにも
外見や条件を優先して探すのではなく、
彼本来の優しさやあなたに対する愛情を感じることが出来る人を探すのはいかがでしょうか?

愛すればこそ、乗り越えられることもあります。

もし、お見合い結婚と恋愛結婚に違いがあるのなら、
それはお見合い結婚は、好きになるよりも先にお相手の条件を選べるかどうかではないでしょうか?
出会いなんてお見合いも恋愛もさほど差はないと思います。
きっかけだけの問題です。

でも、あなたが条件にこだわればこだわるほど欲が出ます。
欲が出た分だけ愛情が減るのではないでしょうか?

愛するべきものは、
お相手自身のお人柄や人間性であり、決して条件を愛してはいけません。

つまり、条件を選びすぎると本当の結婚の意味を見失うことになると思いますのでお気をつけください。

相手がどんな姿になろうとも寄り添って愛し続けることが出来る事が
本当の結婚の意味だと思います。

だから、中身を見てください。
その結果、イケメンの高収入であれば尚更良かったと考え、
お人柄重視のお相手選びこそが本当の良いパートナーを見つける近道だと思います。

いまは、外見や見た目も大切かも知れません。
でも、歳を重ね、老いてくると外見や見た目ではなくなってきます。
一緒にいて楽しく価値観が合い、いつも自分を気遣ってくれる人の方が幸せだと感じます。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share