まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

婚活で日航ホテル姫路でのお見合いを「イイ男性・・・」で終わらせるのはもったいない!

婚活、お見合い 男性の方へ

2012年10月29日 / 2018年7月19日更新

今回は、ホテル日航姫路がモデルになりました。


お見合いは、実際にお相手様の女性にお会いしてみて、
今後交際を希望するのか、お断りかを決めます。

あなたも交際希望かお断りかを決断しますが、
当然の事ながら、お相手の女性にもあなたと言う男性を見て判断されます。
ここで、あなたと今回お見合いした女性の両者が交際を希望すれば
交際に発展します。

なぜ、あなたがお見合いから交際に発展しないのか?


それは、あなたが「イイ人」だからかもしれません。
え?イイ人・・・で良いのでは???と思われるかもしれませんね。




~☆交際に発展できる人とできない人の特徴☆~

これは、成婚にも言える共通の内容だと思います。

まず大切なのは
諦めずにどんどんと新しい出会いを求め続けましょう。

幸せな結婚のお相手に巡り合えるタイミングは人それぞれだと思います。

だから、早い遅いではないのでお見合いに断られても落ち込む必要はありません。

そして、素直に仲人やカウンセラーの意見に耳を傾けることの出来る素直な男性には
必ず幸せなご縁がやってきます。

では、

~☆交際に発展し成婚退会出来る男性の特徴とは?☆~


身長が高くて、仕事が安定して、長男以外で、年収が・・・、顔は・・・・
とお考えでしょうか?

上記の内容は大切と言えば大切ですがさほど重要ではありません。

これは、男性だけに拘わらず、共通して女性にも言える事ですが

「素直な人」

が、やはり吸収が早くどんどんと成長しています。

初めはぎこちなくお世辞でも上手なお見合いとは言えなくても、
回を重ね、素直にアドバイスを受け入れて、結果から逃げずに立ち向かう人は、どんどんと成長しています。

すぐに実践し、行動に移し、次のお見合いに活かす・・・。

難しい事ですがとても大切な事です。

ここで、素直に受け入れる人と受け入れない人との差が出来ます。


この差が1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と時を重ねると、
見違える男性になります。

もう、過去の自分とは別人です。

この差は大きいと私は常々会員様を見ていてそう思います。

入会の時には私のアドバイスには耳を貸さなかった男性も
月日が経つにつれ素直に笑顔も上手くなり、
会話も上手になって自然と誰とでもコミュニケーションを取れるようになり私生活まで充実しています。

そして、お見合いでも、ぎこちなく七五三の様な男性が、オシャレにスーツを着こなせるようになった姿を見ると
この人ももうすぐ良い女性と巡り会える気がしてきます。

あとは、
他の男性から1歩リードできるテクニックを使うだけで
素晴らしい女性とのお見合いを成功させることが出来ると思います。

逆に、お見合いでお断りされる男性、成婚に縁遠い男性は

身長が低くて、年収が低く、長男で、顔は・・・・
ではありません。

お相手の女性にも好みがありますが、共通して言える事は

「自分を変えることの出来ない人」

がやはりなかなか受け入れてもらう事が難しいようです。
素直じゃないのですね!


仲人やカウンセラーのアドバイスをどんどんと取り入れる事により、
自分の変化に気付くと思います。

私生活が充実し張り合いが出ると「自分らしさ」が際立ちます!
そうです!それこそが個性です!

イイ人で終わらない為には、「個性」必要なのです。

個性が無いから、今一つ交際に踏み切る勇気が出ない女性もたくさんいらっしゃいます。
だから「イイ人だけど・・・」で終わってしますのです。

たくさんの女性に好かれる必要はありません。

自分を理解してくれる女性を探しましょう。

そして、探すのと同時に、自分の「個性」自分らしさをアピールしましょう!

あなたはどんな男性なのか?
目の前の女性にちゃんと理解して頂けましたか?

「結婚相談所に登録している男性はみんな同じ!」なんて思われないように
しっかりと「自分らしさ」をアピールしてください。

上手に伝えなくても大丈夫です。
それもまた個性です。
自分らしさです。

他の男性とは違う、自分の趣味でも考え方でも、
将来の結婚理想論でも夢でも何でもよいと思います。
お相手の女性に一生懸命に伝えてください。

ただ、
熱く伝えすぎて自分ばかりしゃべって女性はあなたの話を聞くのに疲れた・・・。
という結果にならぬ様にちゃんと女性の気持ちも考えながら会話してくださいね。
そして、
目の前の女性にあなたと言う人間を印象付けてください。
そして、この女性は何を考えて何を求めているのか?をいつも考えながら会話してください。
きっとあなたは成長し、相応しい女性と巡り合える事でしょう。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-23
facebook
Facebook
google-plus
Google+