まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
苅谷昌浩

恋愛テクニックを教える婚活のプロ

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

株式会社けっこんものがたり

お電話での
お問い合わせ
0794-31-3120

コラム

なぜ、あなたはイイ人止まりなのか?そんな男性は掃いて捨てるほどいます、その群集から抜け出そう!

婚活、お見合い 男性の方へ

2012年6月22日 / 2018年4月14日更新

幸せな結婚をするための婚活!思い切って頑張ろう!



出逢いにルールはないけれど、
見ていると男性からの申し込みより女性からの申し込みの方が多い気がします。
出来ることなら男性にはもっとたくさんお見合いを申し込んでほしいです。
どんどん、積極的に申し込んでほしいです。
消極的な男性より積極的な男性の方が明るく活発なイメージで好感があると思います。



女性にの方には積極的にお見合いを受けてみませんか?と
コラムを書きました。
http://mbp-kobe.com/kekkon-monogatari/column/28268/


失敗を恐れないでください。
何より、会ってくださる女性に感謝してください。
そして、積極的に女性をエスコートしてください。
自分を押し付けるのではなく、エスコートです。

結婚相談所に入会して大切なことは「お見合い」です。
特に初顔合わせは、
お互いに緊張しているし、どんな人かもわからないし、
うまく会話が盛り上がるかな?
とか、
フィーリングが合うかな?
など考えることもたくさんあります。

しかし、この「お見合い」こそが、
お互いの将来を共にするかもしれない大切な女性と出逢えるチャンスなのです。


どうしてこれが、そんなに大切なのか? 

理由は、

①お相手の必要な事を情報として知ることが出来る。

②お互いの気持ちや考えかたを確認することが出来る。
これから先があるのかないのかがわかる。

③惹かれあう2人ならお互いの事を恋愛の対象だと意識させ、存在感を持たせることが出来る。

④その上、お相手の好みや趣味を聞き出せば、2回目以降の、デートを誘う大切な情報になる。
そして当日、デートに行くのではないので、次回までに相手の喜ぶデートプランを考える時間がある。
(ハプニングに備えて、プランは3種類ほど考える)

⑤お茶を飲むだけなのでお相手も軽く承諾してくれる可能性が高いのでチャンスが生まれる。
最初から、デートしてフルコースの食事をご用意・・・。
相手に重い!と思われることもありますし、警戒されるケースもあります。

⑥いきなりテーとして食事して、最後にごめんなさい。と言われるより、
お茶だけでごめんなさい。と言われる方が、財布にも精神的にもやさしい。
それに、これは、相手の好みも考えずにデートした結果なら悔やまれる。
下調べをしておけばよい結果になる可能性だってありますよね?

⑦残念ながらお互いに気に入らない場合でも、お茶を飲むだけですから
1時間程度の意思確認だけで終わるので傷も少なくて済むし、時間も短くて済む。

⑧次のデートをするまでに下調べする時間もできる。

⑨第一印象・・・。これはすごく大切です。
デートして食事してと、たくさんの事を初日にこなすより、
お茶だけを飲みながら話をするだけの方が、失敗やハプニングが少なくて済む。  
はっきり言うと、ボロを出さずに済む。
初日は、相手もそれなりに観察する目も鋭いので、
致命的な失敗をするよりも、物足りなさをお互いに残しながらその日を終わらせる方が、
ロマンチックで後々燃え上がり、
もう一度会いたいという気持ちが掻き立てられる可能性がある。
また会いたい!と思ってもらうお見合いが、次のデートに繋がります。


などなど、きりがないぐらい大切です。

ただ、ダラダラとお茶を飲んで1時間。 
では、ダメなのです。
その1時間でやらなければいけないことは、
たくさんたくさんありますからね!

婚活成功までのステップ!「だから結婚できない」とは言わせない

緊急告知! 

2018年5月から、婚活に悩む方々に結婚物語。がお届けする

「愛の千本ノック!」


をお届けする予定です!
内容は追ってご連絡いたします!(^.^)/~~~
これから、結婚物語。のブログから目が離せない~!
お楽しみに!(*^_^*)

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
ネット予約はこちら
婚活サポート

この記事を書いたプロ

苅谷昌浩

苅谷昌浩(かりやまさひろ)

苅谷昌浩プロのその他のコンテンツ

Share

苅谷昌浩のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-21
facebook
Facebook
google-plus
Google+