マイベストプロ神戸
河口千弥

世界各国で潜ったダイビングインストラクターのプロ

河口千弥(かわぐちちや)

株式会社カナウ

コラム

ダイビングを始める時に一番大事な事

2018年6月20日 公開 / 2018年6月21日更新

テーマ:ダイビング ランセイス

ダイビング カナウ
画像は僕が世界一好きなビーチ、与論島の百合が浜での半水面です♪
今年のGWツアーの際に撮った写真なのですが、随分前に思えます。

さて、今回はタイトルでも書いたように
『ダイビングを始める時に一番大事な事』は?をテーマに!

ずばり『ショップ選び』が一番大切です。と私は思います。

全国にはPADI(指導団体)店舗だけでも、約500店舗近く存在します。

私は何をするにも相性というのは非常に大事な事だと考えます。
友人や恋人選びにも愛称がぴったりな人といるのは楽しく、また会いたいと思うように
ショップ選びにも相性が非常に大切だと思っております。
500店舗あれば、500通りのショップの色が必ずあります。
同じダイビングショップは存在しません。
HPや、ブログだけではそのショップの色はなかなか伝わりませんし、HPやブログにマイナスな事を
書くお店は絶対にありません。

面倒だとは思いますが、便利になったこの世の中だからこそ、人と会って話しを聞く事が必要。
全国では500店舗、兵庫県なら14店舗、更に地域をしぼれば、数は数件になるはずです。
是非、できるだけ沢山のショップを見て、スタッフと会って、相性を確かめて下さい!!
カナウではメンバー生を取らず、お客様を抱え込むのではなく、選ぶのはあくまでもお客様
本当にそのショップが良ければ、メンバー制など取らなくても、必ず選んでもらえるはず!

もし数あるショップの中から、カナウを選んで頂いたお客様には
ダイビングを通じて幸せにする自信があります!
僕が常にテーマに置いている事は『お客様を常に楽しませ、続ける事』だから!!

夢はきっとKANAU!!

この記事を書いたプロ

河口千弥

世界各国で潜ったダイビングインストラクターのプロ

河口千弥(株式会社カナウ)

Share

河口千弥プロのコンテンツ