まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
植田有祐

公認会計士試験の合格に貢献する簿記・会計指導のプロ

植田有祐(うえだゆうすけ)

公認会計士事務所MVP

コラム

i-phone & i-pad アプリ 「企業法」 リリース!!

会計MVP サービスのご案内

2015年10月30日 / 2016年8月29日更新

i-phone & i-pad のアプリ 『ビノバ 企業法』、厳正なるアップル社の審査を経て、ようやく10/30本日、リリースにこぎつけました。
ここだけの話、本当に厳正な審査でした>< 皆様、大変お待たせをいたしました。
i-pad にも対応しておりますので、大きな画面でも、是非ご利用ください。
他の科目につきましても、順次リリース致しますので、引き続きどうぞご期待くださいませ。

アプリのご説明はこちらです↓
皆様の日々の学習が、楽しくなることを心より願っております^^
http://mbp-kobe.com/kaikei-mvp/column/53390/


さて、話は変わりますが、
10月28日、東京モーターショー2015のトヨタ自動車のプレス発表に、イチロー選手がサプライズ出演したそうですね。会場はもちろん騒然となった様です><



イチロー選手が言うには、
「僕は毎年、バッティングフォームを変えるようにしています。
たとえ首位打者を取ったり、誰よりもヒットを打ったとしても、次の年には変えてしまう。今よりも前に進むためには常に新しいチャレンジが必要だと信じているからです。
その結果、次の年に前の年よりも成績が下がったり、うまくいかないこともたくさんあります。むしろそのほうが多いのかもしれない。
でも、僕は 『成長するという事は、真っすぐそこに向かうことではないんじゃないか』 と思うんです。
前進と後退を繰り返して、少しだけ前に進む。
つまり、後退も成長に向けた大切なステップなんじゃないかと」

トヨタの進化し続けるプリウスと重ねた言葉だと思うのですが、
私は個人的には受験勉強と重ねてしまいました。

皆さんは日々、勉強に励んでいらっしゃると思います。
成績が上がらないな…じゃぁこういう学習方法にしよう。もうちょっとスキマ時間をうまく活用してみよう。いろいろな試行錯誤があってこそ、成長していくのだと思います。

もちろん皆さんだけではなく、私も、教えるという立場になって年月が経ちますが、やはり日々試行錯誤を繰り返していかなければならないなと思います。
今日よりも明日は、よりわかりやすい説明を出来るように試行錯誤しなければならない。
今年よりも来年は、もっと鋭い視点から問題を吟味できるように試行錯誤しなければならない。
今までも心掛けてはいたつもりなのですが、このニュースで改めて気付かされました。

引き続き精進していきます。
世界は全く違いますが、どこか似ている気がした、そんなニュースでした。


なお、アプリについてのご質問などは、↓こちらまでお願い申し上げます。
お問い合わせ : http://www.kaikei-mvp.com/category/1778700.html

「学びの場」 + 「遊びの場」 の後ろの3文字をとって、『ビノバ』 。
皆さんの合格を強力に後押しするようなアプリになると、確信しております。
なお、アプリは日々、より良いものになるようにアップデート(無料)しております。
改善点等ございましたら、そちらも併せて上記よりお願いできれば、大変助かります。


『成長するという事は、真っすぐそこに向かうことではないんじゃないか』
名言です。

公認会計士事務所MVP
http://www.kaikei-mvp.com/

この記事を書いたプロ

植田有祐

植田有祐(うえだゆうすけ)

植田有祐プロのその他のコンテンツ

Share

植田有祐プロのその他のコンテンツ