まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
冨金原伸伍

鍼灸・カイロプラクティックのプロ

冨金原伸伍(ふきんばらしんご)

神戸東洋医学センター(冨金原治療所)

お電話での
お問い合わせ
078-371-3203

コラム

神戸東洋医学センター内冨金原治療所での鍼灸・カイロ実治療報告  104

治療実績

2016年9月21日

眼球突出・頸肩凝り
近視・手足の冷え
30歳   女性

前述の諸症状を訴えて来所した
鍼とカイロプラクティックの基本治療を施した。
眼球突出についてはバセドー病から来ているものでは無く、本人が云うには先天的な形態と云われておりましたが、顔面針を施すと不思議にも突出は可成り軽減しておりました。この件についてはバセドー病に於ける眼球突出も同じで、同様の治療で良くなるケースが多々あります。

近視については顔面針によって可成り良くなったらしく、遠くがハッキリと見えると云っておられました。
上眼瞼も良く上がり、目が大きくなったと喜んでおられました。

手先足先の冷え性は、足指先を重点的に血行が良くなるように施術しました。血行が良くなって赤くなる迄押圧、擦過するのが基本です。瞬く間に血流が良くなり、足が軽くなり、足温が上がり気持ちよくなります。
以上の治療により全ての諸症状が改善致しました。

コメント
 開放性血管の滞留した血液をいかに動かすかが治療のポイントになるので、強制的に動かすとよい結果を得る事が
 出来ます。
 足先の血行が良くなれば身体全体が良くなるようです。
 眼球突出については、眼球の運動を司る眼球筋が弛緩していたものと推測しております。
 その事によって眼球自体も楕円形になり眼軸が長くなる為網膜上で焦点が合わないので近視になります。
 眼筋が正常な筋力を得る事により眼球突出が軽減し、眼軸が短くなって近視が良くなったものと思われます。
 顔面針を施した後、視力が向上するのはこの結果と思われます。

この記事を書いたプロ

冨金原伸伍

冨金原伸伍(ふきんばらしんご)

冨金原伸伍プロのその他のコンテンツ

Share

冨金原伸伍プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-371-3203

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

冨金原伸伍

神戸東洋医学センター(冨金原治療所)

担当冨金原伸伍(ふきんばらしんご)

地図・アクセス