まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
中野真理子

法を遵守し解決に導く探偵調査のプロ

中野真理子(なかのまりこ)

日本総合調査センター

お電話での
お問い合わせ
078-333-8411

コラム

妻の浮気の兆候と不倫に至ってしまう原因

妻の浮気

2018年5月1日

ひと昔前は浮気を「男の特権」とする風潮がありました。しかし、女性の社会進出が進み、ライフスタイルにも変化が現れ、浮気をする女性も増えています。
「うちの妻に限って」と思いこんでいる男性は多く、気が付いたら後戻りできない状態まで進展していたというケースもあります。

女性が浮気をする主な原因

■幸福度が低いと浮気をする
夫婦円満で今の生活に満足している女性が浮気をすることはまずないでしょう。逆に不満がある場合、その穴を埋めるように浮気に走ってしまいます。
もともとさびしがり屋で、一人でいるのが苦痛な女性の場合、夫が留守がちで、すれ違いが多いと、ついついやさしくしてくれる男性にすがってしまうというのは、よくあることです。

■刺激を求めて浮気をする
マンネリ化した日常生活に飽きて、スリルを求めて浮気をするケースがあります。特に子どもに手がかからなくなり、自由な時間ができた時、一人の女として自分を見てくれる男性と出会い、熱心にアプローチされると、ついついなびいてしまう可能性があります。

■魅力的な男性との出会い
男性の「ばら撒く性」に対して、女性は「産み育てる性」なので、より優秀な遺伝子を本能的に求めます。
またその種を育むために、生活の安定を求めるものです。夫よりも魅力的で頼れる男性に言い寄られた場合、心が動いてしまうかもしれません。さらに浮気が本気へと発展することもあります。

妻の浮気の兆候

■きれいになる
恋をするとオシャレに気を使うようになります。念入りに化粧をしたり、髪型を変えたり、ネイルを施したり、新しい服や下着を買うなど、徹底的にオシャレに気を使うようになり、雰囲気も変化するものです。
■やたらと予定を聞いてくる
妻は夫よりも家にいる時間が長いのが一般的でしょう。帰っても妻がいないということが多いと、疑われてしまいます。そこで、夫が仕事や飲み会などで遅くなる日に合わせて外出をしようと、予定を確認してくるようになります。

■機嫌がよくなる
やましいことがあると、その分やさしくしようとする心理が働くためです。また、恋愛モードに入っている期間は楽しいものですので、家事をしながら思いだし笑いをすることが多くなれば要注意です。

■携帯電話を持ち歩く
浮気相手と連絡を取り合っているので、肌身離さず持ち歩くようになります。「着信音が鳴っているのに電話に出ない」「ロックをかけるようになった」という場合は浮気が疑われます。

浮気のサインとしてわかりやすい例を挙げてみました。女性は嘘をつくのがうまく、男性は嘘を見破るのが下手なもの。しかし、注意深く観察することによって、妻の浮気を察知することができます。

この記事を書いたプロ

中野真理子

中野真理子(なかのまりこ)

中野真理子プロのその他のコンテンツ

Share

中野真理子プロのその他のコンテンツ