マイベストプロ神戸
  1. 「貝家さんありがとうございます。ペットと共生にこだわった憧れのマイホームに引っ越せました。」
貝家良洋

分野を問わず幅広い相談に対応する不動産アドバイザー

貝家良洋(かいけよしひろ) / 不動産アドバイザー

HomeReception 内外建設株式会社

お客様の声詳細

2019年9月4日

参考になった100

「貝家さんありがとうございます。ペットと共生にこだわった憧れのマイホームに引っ越せました。」

リフォーム

30代/男性

M様さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年05月

依頼・利用内容:賃貸・売買・マンション・戸建の比較相談

貝家さんとの出会いはホームレセプション「パピオスあかし店」でした。たまたま最初に入った不動産屋の営業担当が貝家さん。お互いに動物好きということもあり、楽しくお話できました。

当時、私達は猫2匹と賃貸マンションに住んでいました。結婚したこともあり、部屋が狭くなってきたので、引越しを考え始めていました。「今よりも広いところが良いなぁ。」と漠然と考えながら…

賃貸物件or売買物件?
マンションor戸建て?

賃貸契約はしたことがあったのでイメージ出来ましたが、売買は未経験。
マイホームにも興味を持ち始めインターネットで色々と事前に情報収集をしていました。

結果的に中古戸建を購入しました。マイホーム取得です♪程度の良いお手頃物件がありましたので、購入してリノベーションすることにしました。

大きな理由は…大型犬を飼いたかったからです。賃貸物件ではペット可物件=小型犬もしくは室外犬が限界でした。室内で飼いたかったですし、条件相談を受けてくれそうな物件は不人気物件が多かったです。

ここなら自分の家ですし、マンションと比べるとお隣さんにも気を遣わなくて良さそうです。(しかも角地♪)


【リノベーション内容】
・バスルーム
・洗面化粧台
・オールコーディネートクロス
・ペット用UVフロアコーティング
・WC
・キャットウォーク

★クロス★
自由にデザインを選べました。ちなみにリビングは腰高の上下で同色で貼り分けています。(ペットが引っ掻いたり汚してしまった時に、腰下だけの貼り替えができるようにと、貝家さんからアドバイスいただきました。見切り材で継ぎ目も押さえてくれました。)

★ペット用UVフロアコーティング★
ピッカピカの床になりました。UV素材(グレード高し!)にすることで、ペットの滑り止め効果+傷防止の効果が見込めます。

現地でカタログ打ち合わせ後、ショールームで実物を見学し、無事、工事完了しました。
大型犬を迎えるのが楽しみです♪

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

貝家良洋プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-202-3671

 

お時間により、大変混雑する場合がございます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貝家良洋

HomeReception 内外建設株式会社

担当貝家良洋(かいけよしひろ)

地図・アクセス