マイベストプロ神戸
  1. 「土地が狭くても良いから駅前に住みたい!機能的な狭小住宅3F建てマイホーム」
貝家良洋

分野を問わず幅広い相談に対応する不動産アドバイザー

貝家良洋(かいけよしひろ)

HomeReception 内外建設株式会社

お客様の声詳細

参考になった143

注文住宅

「土地が狭くても良いから駅前に住みたい!機能的な狭小住宅3F建てマイホーム」

2019年9月3日

40代/男性

貝家さんとの出会いはホームレセプション 「パピオスあかし店」でした。結婚を機に憧れのマイホームを考え始めた頃でした。

以前から家賃を払い続けるのはもったいないと思っていましたので、そろそろ動いてみようと思っていました。

「私達にとっての適正な資金計画はどのくらいなのだろう?」WEBの適正診断を利用することもできますが、具体的に説明していただいたほうが安心できました。

はじめは予算的に中古物件ばかり探していましたが、新築の憧れもあり、たくさん悩みました。

年齢的な事を考えると住宅ローンの支払い期間が気になり、悩んでいましたが、周りの同年代がどうやってマイホームを購入されているのかなど、具体的な事例をお聞きできて良かったです。

団体信用生命保険に加入することで、将来的に万が一のことが発生しても家族に財産を残せることを知りました。

同じ家賃を支払うのであれば、同額程度で住宅ローンにあてた方が、未来の自分に投資することにもなりますので現実的と思いました。

資金計画に自信が持てましたので、物件さがしをはじめました。

結果的にタイミング良く、希望の駅前の新築マイホームを取得できました。

土地は小さいかもしれませんが、機能性の高い駐車場1台付な3F建て。何よりも駅前の立地は魅力でした。

また、家の中は意外と広かったです。階段の上り下りはありますが、工夫を凝らした設計のおかげで荷物もたくさん入りそうです。

キッチン、バスルームなども標準サイズが採用されていて、特に何かを我慢することもなく快適だと思いました。

じつは1番手の方が契約予定だったらしいのですが、キャンセルが入ったそうで、2番手だった私達に順番が巡ってきたのです。

これも巡り合わせだったのかもしれません。
新築物件快適です。


<ライフプラン>
所在地→兵庫県明石市
居住者→大人2名

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声