マイベストプロ神戸
  1. 「バイク&ペット共生、趣味と生活を両立したい!30代のご家族が叶えた夢のマイホーム」
貝家良洋

分野を問わず幅広い相談に対応する不動産アドバイザー

貝家良洋(かいけよしひろ)

HomeReception 内外建設株式会社

お客様の声詳細

参考になった167

注文住宅

「バイク&ペット共生、趣味と生活を両立したい!30代のご家族が叶えた夢のマイホーム」

2019年8月31日

30代/男性

貝家さんとの出会いは友人からの紹介でした。家族が増えることになり、憧れのマイホーム計画をスタートしました。数社の不動産会社に相談をしていましたが、「本当にコレで良いのかな?」と迷いもあり、セカンドオピニオンとして友人に相談して良かったです。

不動産屋をまわりながら溜まっていく疑問。いろんな営業の方に相談しましたが、やっぱり趣味が合う担当者が良いと思いました。

例えば、夫婦でバイクが趣味の私達にとってバイクは大切にしたいポイントでした。貝家さんもバイクが趣味だったので、バイク乗り同士、考え方をわいわい共有できました。バイクの駐車位置、雨対策、メンテナンスがし易い空間、工具や道具を収納するための倉庫etc。

車2台分の大きなカーポートを造って、1台分は車、もう一台分はバイク2台を駐車しています。車もバイクもメンテナンス時には余裕のある空間があるので、雨の日でも、工具を持って動きながら快適に作業ができます。また、BBQも雨の心配なくできます(笑)

また、ペット(小型犬2匹、フェレット1匹)がいましたので、飼育し易い環境もポイントでした。貝家さんも犬好きだったので、室内のペット対策が共有できました。ペットのケージの定位置、雨対策、においetc。

玄関が広いのでケージの持ち運びも余裕のある空間。外部水栓があるので、散歩のあとは足を洗ってから家に入ることもできます。清潔感は大切です。


マイホーム計画は覚えることも多く、たくさん時間をかけてのプランニングが必要でした。そんな時に、こちらから気になるポイントを相談する前に提案してくれると話も盛り上がりますし、とても楽です。(そうそう。わかってくれてる!という感じです。)

最初は「本当にコレで良いのかな?」と思っていましたが、貝家さんとお話が進むにつれて、「そっか。コレが良いんだ!」と思えるようになりました。

売買不動産(新築・中古)の相談から、工務店(注文住宅)資金計画、住宅ローン、カーポート、バルコニ屋根etc考える事も多かったですが、結果的に満足するマイホームを取得できて良かったです。


<ライフスタイル>
所在地→兵庫県神戸市
居住者→大人2名、子供1名

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声