まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
日置尚文

健康住宅のプロ

日置尚文(ひおきなおふみ)

日置建設株式会社

お電話での
お問い合わせ
078-936-4320

コラム

西明石の家、全面タイル張り

2012年9月13日 / 2014年8月1日更新

長期優良住宅「HKハウス西明石の家」の外装が完成しました。






3階建てで、外壁全面タイル張り。アクセントとして外壁の一部に出っ張りつけて、

黒っぽいボーダタイルを貼り、3階をアルミ格子手摺でもアクセント。


西明石で、JR駅が徒歩圏内、買い物も交通の利便性もよく、学校も近く

生活環境としては申し分ない場所で建て替えをされました。

下記のように要望が多いため、3階建てで当初から計画を進めました。


ご要望をお聞きすると、

・風通しと太陽の光を取り入れた明るい部屋にしてほしい。

・省エネも考慮しながら、冬も夏も快適に暮らしたい。

・3階建てなのでできれば耐震性にもこだわりたい。

・収納を各所に設けてすっきり収納したい。

・キッチンはアイランドキッチンか対面キッチンにしたい。

・奥様がネイルサロンを1階でされたい。

・家族4人それぞれの部屋がほしい。

・各部屋にバルコニーを設けたい。

・3階にゲストコーナーと広いテラススペースがほしい。

・猫を室内で飼うので腰壁をタイル張りにしたい。

・猫がベランダに出れるようネットを張れるようにしたい。

・家相が気になるので家相を考慮した間取りを希望。

・旦那様がタイル業者なので、タイルは自分たちで施工したい。


そんなお客様のたくさんのご要望が「かたち」になりました。








リビング正面には液晶TVが設置できる壁面を確保。

壁は、天然素材100%のチャフウォール:ホワイト、

床は、無垢の栗材でブラック塗装仕上げ。






明るいLDKは対面キッチンとし、キッチンスペースを囲むことで、

雑多なものが隠せるようになっています。

コストを削減するため、建具、クローゼット扉を

永大産業(アーバンモード)に変更しました。



この度、お客様のご厚意で9/22午前中だけですが、

長期優良住宅の「HKハウス西明石の家」の見学会を開催します。

日時 : 9月22日(土) 10:00~12:00 

場所: 明石市西明石町

但し、完全予約制ですので、事前予約が必要ですので、ご連絡ください。


詳しくは、弊社イベント情報http://www.k-hioki.com/%EF%BD%88%EF%BD%8B%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E8%A5%BF%E6%98%8E%E7%9F%B3%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%AE%8C%E6%88%90/ご覧ください

この記事を書いたプロ

日置尚文

日置尚文(ひおきなおふみ)

日置尚文プロのその他のコンテンツ

Share

日置尚文プロのその他のコンテンツ